今レディースで人気なアイテムといえば、ニットジャケット。ライトアウターとしてもトップスとしても、さらにミドルレイヤーとしても活躍してくれるため、コーデに必要不可欠なアイテムです。そこで今回は、ユニクロ ユーから発売された2種類とGUのアイテムを徹底調査しました!
ニットジャケットがキテます!
プルオーバータイプもカーデも持ってる。でも新しくニットが欲しいという方にぜひおすすめしたいのが、ニットジャケット。すでにオシャレさん達の間で大流行していて、ユニクロやGUからも続々と発売されています。

今回は、ユニクロ ユーからラムニットジャケット、ラムブレンドジップアップジャケットを、さらにGUからダブルポケットニットジャケットをご紹介します。ぜひゆっくり読んで、お買い物の参考にしてくださいね。
1.ユニクロ ユーのラムニットジャケット
ユニクロ ユーのラムニットジャケットが大人気!
2024秋冬のユニクロ ユーで大人気となっているのが、こちらのラムニットジャケット。ウール100%でふんわりと柔らかい襟付きのミドルゲージニットです。

“ワークウェアからインスパイアされた”という通り、ほんのりメンズっぽさを感じるデザイン。こちらはレディースではなくユニセックス商品のため、オーバーサイズアウターとしてコーデに取り入れることもできます。

カラバリはブラック、ブラウンに加えてグレーに近いグリーンの三色展開。リラクシーなシルエットで袖と裾には太めのリブ編みを採用。カジュアルテイストも感じる着回し力抜群の一枚です。
①ユニクロ ユーのスウェットパンツと
今回同じユニクロ ユーコレクションで発売されたスウェットパンツを合わせた最旬スタイル。ブルゾンではなくニットジャケットをスウェットに合わせることで、今っぽさを感じる着こなしが叶います。

グリーンとナチュラルの淡色系スタイルのため、足元は黒で引き締めるのが最適解。襟付きなので、ノーアクセでメンズライクに振り切るのも新鮮です。
②白のスウェットパンツがこなれる
ラムニットジャケットを使ったきれいめコーデを探しているなら、白のスウェットパンツがおすすめ。穿くだけで突き抜けるような明るさをもたらしてくれます。足元はヒールで大人っぽくまとめて。
ふんわり羽織るアウターというより、ボタンを留めてトップスのように着こなせばスウェットとのバランス感もgood。トータルでマネしたくなるスタイリングです。
③レディなサテンスカートと
光沢感や揺れが女っぽさを演出してくれるサテンスカートとラムニットジャケットを組み合わせれば、異素材ミックスコーデが楽しめます。襟付きのきちんとした雰囲気は、都会的なエッセンスも◎。

素材の違いが悪目立ちしないよう、ボタンは真ん中だけ留めてラフな着こなしをイメージ。きちんとし過ぎないことがミックスコーデのポイントです。
④ユニクロ:シーのスウェットパンツと
ユニクロ:シーで大人気のスウェットパンツとのコーデもおすすめ。同じブラウンでも少し色味が違うので、着るだけでグラデーションコーデが手に入ります。

インナーとスニーカーを白でまとめることにより、全体の明度がアップ。差し色のような効果も発揮できるため、冬に向けて覚えておきたいオシャレテクニックです。
⑤絶対的なオシャレはタックワイドパンツで
「何を穿こう?」と迷ったらとりあえず手に入れたいのがタックワイドパンツ。トレンド感もあり、幅広いテイストに対応してくれるので即コーデに馴染んでくれます。

ラムニットジャケットはポケットがアクセントになるため、ボディバッグは避けがちですがワンカラーコーデの日こそアクセントとして持つのもアリですよ。
※10月24日まで期間限定価格です。
2.ユニクロ ユーのラムブレンドジップアップジャケット
コンパクトなニットジャケット
ラムニットジャケットはユニセックスということもあり、オーバーサイズが魅力の一枚。それに対して、同じユニクロ ユーのラムブレンドジップアップジャケットは、レディースアイテムでもっとコンパクトなサイズ感。

身幅に対しての身丈が短く、ざっくりとした編地が魅力。襟元は、ダブルリブを使用したハイカラ―デザインです。

フロントの左右にポケットがついていて、ミッドレイヤーとして真冬も大活躍間違いなし!ブラック、ダークブラウンに加えて、キャメルのようなブラウンの三色から選べます。
①ふんわりスカートと合わせて
短めの着丈が魅力のラムブレンドジップアップジャケットは、ふんわりとしたスカートと相性抜群。バランス感のいい着こなしが楽しめます。

色でメリハリをつけるのも素敵ですが、ブラウンで揃えればシーズンムードも盛り上がります。足元はローファーをチョイスして、今っぽさを意識して。
②ユニクロ ユーのデニムタックパンツで
こちらも今回のコレクションで話題となっているユニクロ ユーのデニムタックパンツ。たっぷりと腰回りにタックが寄っていて、ボリューム感を楽しめるデザインが魅力。

そのタックを活かしたいので、ラムブレンドジップアップジャケットはふんわりと羽織って。ジップは留めずインナーを見せた着こなし方で、レイヤードを強調して。
③トップス感覚での着こなしも
インナーはチラっと見える程度でしっかりとジップを開ければ、トップスのような感覚で着こなすこともできます。襟元だけ開けることで、抜け感作りも可能。

同じユニクロ ユーのスウェットパンツを合わせて、鮮度の高い着こなしに。ヒールできれいめ、スニーカーでカジュアルと足元を変えることで異なるテイストを楽しむことができます。
GUのダブルポケットニットジャケット
今年もやっぱりかわいい♡
毎年大人気のGUのダブルポケットニットジャケット。今年は、グレー、オフホワイト、ブラック、ピンクの四色が発売されています。

実は、すでにグレーが大人気でオンラインではほぼ在庫切れの状態。店舗で見つけたら即買い必死のカラーです。
ほんのりとマットな質感の金ボタンは、高見えするだけではなくコーデを華やかに大人っぽくまとめてくれます。ツイード風の生地は、オケージョンシーンにも活躍してくれそうです。
デニムでハズすカジュアルスタイル
きれいめなニットジャケットだからこそ、デニムでハズすのがデイリーな着こなし方。最旬を意識するなら、断然GUのバレルレッグジーンズを合わせるのがおすすめです。
着丈も短めなので、きれいなカーブが魅力のバレルレッグジーンズと好相性。ブルー×グレーの色の組み合わせもセンスの良さを感じます。
※価格は記事作成時のものです。