02.17Tue/火

LOCARI(ロカリ)

【ニトリ】SNSで大バズり!調理もできちゃう「1台3役の電気ケトルポット」がお値段以上だった

ニトリの「1台3役の電気ケトルポット」が話題沸騰中。お湯を沸かすだけでなく、ゆでたまご作りや煮込み料理もOK!いろいろ使えてお値段 2,990円。これはコスパ最強です。コンパクトなのでひとり暮らしの方にもおすすめですよ。

ニトリの「1台3役の電気ケトルポット」が神すぎる!

SNSでバズっているニトリの「1台3役の電気ケトルポット」。こちらケトルとしてお湯沸かせるのはもちろん、なんとたまごを茹でたり、ラーメンやお鍋などの煮込み料理ができちゃうんです。

picture

コンパクトサイズで、ひとり暮らしの方からも大人気!そこで、今回は電気ケトルポットの使用レビューをお届けします。使い方や、気になるお手入れ方法まで詳しくご紹介。ぜひ購入の際の参考にしてみてください。

▼レビューする商品はこちら!

1台3役の電気ケトルポット
www.nitori-net.jp

1台3役の電気ケトルポット

ニトリ

¥ 2,990

■カラー:ホワイト・ブラック ■定格電圧:AC100V ■定格周波数:50Hz/60Hz ■定格消費電力:600W ■定格容量:800mL ■外形寸法(約):幅223×奥行160×高さ179mm ■質量(約):0.9kg ■コードの長さ(約):1.4m ■温度ヒューズ:216℃ ■主な材質(本体):ポリプロピレン、ステンレス

ニトリ「1台3役の電気ケトルポット」を買ってみた!

数店舗回ってようやくGET!

picture

人気のためか、数店舗回ってようやく手に入れました!ニトリのキッチン家電コーナーに置いてありましたよ。カラーはブラックとホワイトの2色展開。店舗には実物の展示品もありました。

セット内容はこちら

picture

箱の中には本体・ガラスふた・電源コード(約1.4m)・取扱説明書が入ってます。

0.8Lのコンパクトサイズ

picture

容量は0.8L。奥行きは16cmとコンパクトなサイズ感で、奥行き30cmの小さなキッチンワゴンの上に置いても余裕でした。この電気ケトルポットなら、奥行きの狭いカウンターでも大丈夫ですよ。

picture

本体はロゴも目立たずシンプルなデザイン。ポリプロピレン素材でさらっとしたマットな質感で、高級感があります。2,990円なのに安っぽく見えないのはすごい!

スイッチひとつで簡単操作!

picture

スイッチで簡単に操作できるため、料理初心者でも安心。調理に合わせて強・弱の切り替えができます。電源が入っている時は赤いランプがつくので、視覚的にもわかりやすいです。

内側にメモリあり

picture

内側はステンレスになっていて、300m、500ml、800mlの3つのメモリがあります。計量いらずでお水を注げて便利。また注ぎ口は湯切りができる仕様に。調理しやすい工夫がされてます。

片手で持て、移動も楽ちん!

picture

本体の重さは約900g。ケトルには大きな持ち手がついていて、お湯も片手で難なく注げます。しっかり握れるので、ケトルを持っての移動もスムーズです。

安心の安全設計!

picture

高温になるケトルは安全性も気になるところ。コードはマグネットプラグ。万が一引っかかってもポンと抜けるようになってます。差込口にはシリコンカバーもついていて、お手入れの際も安心です。

picture

またケトルの底にも滑り止めがあり、ズレにくいのも嬉しいポイント。空焚き防止機能もついてますよ。

動画つき!ニトリ「1台3役の電気ケトルポット」を使ってみた!

①コーヒー作りに「お湯・お茶を沸かす」

もちろんケトルなのでお湯も沸かせます。注ぎ口がとんがっているので、コーヒーもドリップできますよ。またお茶パックを入れて、お茶を煮出すことも可能。最近寒くなってきたので、朝このケトルでお茶を作るのが日課になってます。

沸騰するまでの時間の目安(水道水を使用した場合。※気温などによって温度が異なります)
300ml:2分
500ml:約5分20秒
800ml:約9分

②放置で簡単「ゆでたまご」

たまごが浸るくらいのお水を入れて、スイッチオン(強)。沸騰したら電源を切ってフタをして7分放置。「やや固ゆで卵」が作れます。

MSサイズの卵が5〜6個くらい入ります。放置する時間を5〜8分で調節して、お好みの固さで作ってみてくださいね。

③手軽に調理「インスタントラーメン」

ちょっと小腹が減った時チキンラーメーン作ってみました。300mlのお水、ミニラーメン2つを入れて煮込むだけ。弱の切り替えができるので、麺を煮込むとき吹きこぼれることもなかったです。

\使用のコツ!/
ケトルの鍋の深さは約9cm。一般的なラーメンボウルくらいなので、直接食べてもOK。持ち手があるので、持ち上げてお鍋に直接口をつけられ、スープもしっかり飲み干せますよ。

④お野菜たっぷり「スープ」

内側ステンレスで、ニオイや汚れもつきにくいので、お鍋などの煮込み調理も気にせずできちゃいます。ガラス蓋で中の様子が確認しやすく、注ぎ口もあるので、スープもこぼさずキレイに盛り付けできますよ。

具材を後から投入する場合は、水量がMAXを超えないように要注意。

⑤手軽さが◎「レトルト食品の温め」

地味に便利だったのが、レトルト食品の温め。今までお鍋でお湯を沸かしていましたが、電気ケトルならボタンひとつで、簡単にお湯が沸かせるのでものすごくラクちんです。2人分がギリギリ入るくらいのサイズです。

800mまで水を入れてしまうと、レトルトパックを入れたとき吹きこぼれてしまうので、水量は700mlくらいがベストです。

ニトリ「1台3役の電気ケトルポット」注意点は?お手入れ方法は?

自動で電源は切れない

picture

煮込み調理ができる反面、一般的なケトルのようにお湯が沸いて自動で電源が切れるわけではないので、忘れないよう要注意。

ケトル本体は熱くならない

picture

お湯を沸かしても、ケトルの外側は熱くならないので、触っても大丈夫。この点は普通のお鍋より安心して扱えていいなと感じました。

丸洗い・食洗機は不可

ケトル本体は普通の食器の様にじゃぶじゃぶと丸洗いはできないので要注意。内側を洗うときは、コンセントの差込口にシリコンのカバーをし、水が入らないように中性洗剤で優しく洗ってください。ガラス蓋は普通に丸洗いできます。そして本体外側は柔らかい布で拭き取ってお手入れするだけでOK。サラッとした素材なので汚れにくいですよ。

クエン酸洗浄も可能

picture

湯あかが付着したり、汚れが落ちにくい場合は、市販のクエン酸で洗浄が可能です。詳しい洗浄方法は、取扱説明書に記載があります。チェックしてみてくださいね。

ニトリ「1台3役の電気ケトルポット」の正直レビュー

picture

ポットからそのままラーメン食べるってどうなの?と使う前まで思ってましたが、お鍋のサイズ感がちょうど良く作られていて、ステンレスのフチも舌触りがよく問題なく食事できました。夜食にも大活躍してくれそう。

〈良かったポイント〉
■ 「沸す・茹でる・煮る」マルチに使える
■コンパクトで置き場に困らない
■電源ひとつでどこでも調理可能
■ 3,000円以下のコスパ最強家電

〈強いて言えば…ちょっと残念なポイント〉
■お湯が沸いても自動で電源が切れない
■保温モードがない
■コードが本体の色と違う

ニトリ「電気ケトルポット」の口コミをチェック!

実際に購入し、想像以上にマルチに使えて便利だった電気ケトルポットですが、みんなの口コミもチェックしてみましょう♡

しっかりとお湯をわかしたり、1人分の鍋やラーメン作りが簡単にでき、使いやすいです。電気利用で火をつかわないのも良かったです。

一瞬でお湯沸かすことができて、韓国ラーメン作って食べました。中がステンレスなので管理しやすいのめおすすめです。

www.nitori-net.jp

いちいち鍋出してお湯沸かさなくても済むので重宝してます! 普通のケトルみたく沸いたら勝手にスイッチ切れる機能はないものの買い替えて正解だったなと思ってます!

www.nitori-net.jp

周りの友達も、めちゃくちゃいい♬ と、大好評です。 今では、みんなで鍋や、ラーメン、パスタとどんどんレパートリーが増えてます。

www.nitori-net.jp

ニトリ「1台3役の電気ケトルポット」はこんな人におすすめ!

ひとり暮らしの方に

picture

800mLとコンパクトサイズで、一人分の調理に最適です。1台で沸かす・茹でる・煮ると3役こなしてくれるので、とりあえずこれがあれば大丈夫。スイッチ一つで簡単操作ができるので、お料理初心者さんでも簡単に使いこなせますよ。

キッチンが狭い方に

picture

500mlペットボトル4本分くらいのスペースがあれば置けちゃいます。小さなキッチンワゴンの上でもOK。またコンロの数が少なくても、ケトルポットでもスープやお鍋も作れるので、時短調理が叶いますよ。

キャンプ好きの方に

picture

一般的な電気ケトルは消費電力が1,000Wを超えるものが多いのですが、この電気ケトルポットは600Wと低いんです。なので600W以上のポータブル電源でも使用できちゃいます。キャンプが趣味という方にもおすすめです。

「沸す・茹でる・煮る」1台3役万能すぎ!

picture

ニトリの「電気ケトルポット」は、1台で沸かす・茹でる・煮るの3役こなしてくれる優秀キッチン家電でした。いろいろキッチン家電を揃えなくても、簡単な調理ができるのでひとり暮らしの方にもおすすめです。

※価格(税込)は記事作成時のものです。

この記事のライター