02.17Tue/火

LOCARI(ロカリ)

ユニクロ速報♡”ユニクロ×アニヤ”が帰ってくるよ!今回も完売フラグ立ってます!

「秒で売れた」という言葉がぴったりだった昨年のユニクロとアニヤ・ハインドマーチのコラボレーション。今年は、冬コレクションとして再び私たちのところに帰ってきてくれました。今回は、ロカリ編集部のおすすめアイテムを中心にたっぷりとその魅力をお伝えします!

アニヤコラボが再び帰ってきます!

ユニクロとアニヤ・ハインドマーチのスペシャルなコラボが今年も実現!昨年のコラボでは、販売開始と同時にオンラインも繋がらなくなるほど秒で在庫切れとなった超人気コレクション。今年はますますパワーアップして冬コレクションとして11月22日(金)に販売開始されますよ。

picture

アニヤ・ハインドマーチらしい遊び心のあるデザインとユニクロの機能性のバランスは、絶妙な融合で着る人を笑顔にしてくれる唯一無二のアイテム。今回も大ヒット確実です!

テーマは"An Eye for Curiosity"

ユニクロとアニヤ・ハインドマーチの2024年冬コレクションのテーマは、"An Eye for Curiosity"。前回のコラボに続き、まん丸な目をモチーフとしたデザインは見ているだけで楽しいですね!

picture

商品ラインナップは、ウィメンズ11アイテムに、キッズ4アイテムを加えた全15アイテム。ホリデーシーズンにぴったりなビーニーなどの冬小物は、ギフトとしてもおすすめです。

ロカリ編集部のおすすめアイテム5選

1. コレクション初のアウターが大注目!

picture

暖かく軽い次世代の高機能中綿PUFFTECH(パフテック)を使用したユニクロのアウター。今回のコラボレーションでは、袖部分にスモールポケットを追加しまさにアニヤ・ハインドマーチらしさが際立っています。

picture

オリーブとネイビーの2色展開で、ユニセックス商品として販売されます。

2. ハンドメイド風ステッチがオシャレ

picture

今回発売されるニットは全部で3種類。その中でも気になるのは、メリノオーバーサイズVネックカーディガンです。右肩と左の袖口にハンドメイド風のステッチが入っていて、クラフト感たっぷり。

picture

さらに背中側にはアニヤ・ハインドマーチをイメージするリボン刺繍もデザインされています。ダークグレー、ブラウン、オリーブとネイビーの4色はベーシックでコーデも組みやすいですね。

3. 冬小物のラインナップも充実

冬コレクションだからこそ楽しみなのが、冬小物のラインナップ。今回注目しているのが、アームウォーマーです。

picture

昨年もユニクロのアームウォーマーが人気になりましたが、今回はアニヤ・ハインドマーチデザインのため完売フラグも立っています。コラボレーションニットと組み合わせてつけたいですね。

昨年とは違い、今年のコレクションではバイカラーデザインに仕上がっているのがマフラーです。色の違いに加え、リブの編み地にも差をつけているため、巻くだけで映えを与えてくれます。

picture

ブルーはネイビーとのグラデーション、レッド×ピンクに加えダークグレー×オリーブの3種類が販売予定です。

4. 昨年買い逃した方におすすめ

街中でも、バッグチャームとして昨年のユニクロとアニヤ・ハインドマーチのコラボレーションバッグを使っている方をまだまだ見かけます。昨年買い逃した方は、今年こそぜひゲットしませんか?

picture

A3サイズが入る大きさで、今年はチャームのデザインがキルティングになっています。もちろんまん丸の目もついているので、ぜひキーチャームとしても使いたいですね。

5. キッズのラインナップもチェック

ユニクロ史上初となるキッズのメリノセーター。アームホールやハンドメイド風ステッチなど、デザインは大人とほぼ同じ。

picture

親子でお揃いを購入できれば、クリスマスやお正月のリンクコーデとしても楽しめそうです。

アニヤ・ハインドマーチ氏のコメント

picture

再びユニクロとコラボレーションできることをとても嬉しく思います。ユニクロの上質なニットやアウターウェアに、アニヤ・ハインドマーチならではの遊びを加え、再構築しました。 手編み風ステッチやニット・パッチなど、気持ちまで楽しくなるような特別なデザインを、是非お楽しみください。

UNIQLO x ANYA HINDMARCH 2024年冬コレクション詳細

2024年11月22日(金) 販売開始

picture

■ 販売店舗:全国のユニクロ店舗(一部店舗除く)およびオンラインストア
■ 商品ラインナップ:ウィメンズ11アイテム、キッズ4アイテム

ライター/hitomix

※価格は記事作成時のものです。

この記事のライター