秋から冬へと移り変わる11月は、おしゃれと快適さを両立するコーディネートが必須です。寒暖差やシーンに合わせて真似しやすい、大人カジュアルコーデをたっぷりご紹介いたします!
11月下旬の気温に適した服装は?

日中はまだ暖かい秋を感じる「11月」は、朝晩の冷え込みのほか、いきなり冬並みに気温が下がったりと注意が必要な時期です。
着脱ができるレイヤードを心がけたり、備えとしてアウターを持ち歩きたいものです。今回は、11月下旬の気温に対応しながらもオシャレに見せる旬コーデをご紹介いたします。
秋冬ライトアウターで体温調整を
①少ないカラーでまとめて知的なカジュアル
日中は寒くなくても、アウターを持っておくのが最善策。朝晩の冷え込みや、寒暖差にそなえてライトアウターはマストです。

ブルゾンもブラックだとラフすぎず、ぽわん袖やフレアシルエットなら女性らしい印象に。コーデの色味を少なく、黒・白・グレー系でまとめれば知的なカジュアルがつくれます。スカートはベロアで季節感をUPして。
コチラの商品がおすすめ!
②定番デニムジャケットをトレンドカジュアルに更新
この時期「デニムジャケット」があると便利。ロンTやスウェットプルオーバーを仕込んだり、冬素材キャミのレイヤードで立体的に着こなすと◎。

おしゃれなニットキャミなどを重ね着しておくと、気温によって脱ぎ着がしやすいですよ。
③モード×トラッドの融合!メッシュジャケットが今っぽ

気温が高めの今シーズンは、トレンドのメッシュジャケットをIN。美フォルムのブーツカットデニムとラメキャミソールできれいめカジュアルに。気温によって、インを長袖や薄手ニットに変えれば万能です。
④オンオフ使えるトレンチコーデ

春秋など季節の変わり目にマネしたいきちんとカジュアル。トレンチやローファー、ワイドスラックスなどのトラッドなアイテムに、ボリュームブラウスとゴールドピアスで女っぽさを加えたい。
コチラの商品がおすすめ!
⑤キルティングコートを旬のブラウンコーデにON
定番トレンチもいいけれど、キルティングコートなら軽くて寒さ対策もばっちり。ブラウンのテーパードパンツと女らしいモカ色トップスで、トレンドを意識した装いに。小物もブラウンで統一するとセンスアップ。
パーカー・スウェット×トレンドボトムス
⑥パーカーをきれいめカジュアルに着る

日中は気温が上がりやすい11月は、パーカーやスウェットが大活躍します。ブラックやソフトなブラウンなど、色味にこだわってきれいめにまとめて。ボアクラッチやバイカラーパンプスで差がつくコーデに。

モカ~ホワイトの淡色コーデなら、パーカーが上品なニュアンスに。パールのロングピアス、パンプスとネイルもホワイトで抜け感のあるカジュアルです。
⑦ソフトな配色の大人カジュアルコーデ

パーカーもワンピースタイプなら女っぽく、裾スリット&たっぷりロング丈でデイリーにハマります。ラクに着られる上に裏起毛で、気負わない11月コーデにぴったりです。靴は淡い色でまとめ、バッグの色味をポイントに。
⑧刺繍スウェットが主役のスニーカースタイル

気温が下がっても着たいなら裏起毛のスウェットが活躍します。ベーシックでマニッシュなスラックス×アディダスのサンバでラフすぎない印象に。カレッジロゴも刺繍なら大人っぽく着られます。
⑨デニム×パーカーの定番大人カジュアル

ダンボール生地のパーカーを選べば、スポーティーになりがちなパーカーがスタイリッシュに決まります。立体的なフードは小顔効果を狙える上、サイドジップの開閉で雰囲気が変えられます。メタリック小物で最旬コーデに。
素材で楽しむニットは1枚で
⑩デザインニットが目を惹くフェミニンコーデ

11月はニットが1枚で着やすい季節です。フロントが隠しホック留め、立体的デザインのカーデならサマになります。アウターがわりにも着られます。黒スカートの足元はホワイトで抜け感を。
⑪「黒×ブラウン」でニットスタイルがリッチ見え
ローゲージのリブニットは着るだけで秋冬らしく、大人の洗練コーデをつくるメインアイテムにぴったりです。表情豊かなリブとふんわり袖が可愛らしくコーデ要らず。装いを格上げできるレザーボトムスと好相性。
コチラの商品がおすすめ!
⑫モノトーン配色でペプラムが甘すぎない
甘さの強いペプラムトップスも、辛口なモノトーンのバイカラーで大人に映えます。サテン素材のパラシュートカーゴパンツでMIX感がおしゃれなコーデに。きれいめパンツも合わせやすく、その日の気分で自由にコーディネートできます。
⑬秋冬のアイスグレーが新鮮なスカートコーデ
11月コーデには、あえてアイシーなグレーを「サテン」「シャギーニット」の冬素材で投入するのが今っぽい。引き続き人気のダッドスニーカーで外すのがコツです。黒バッグで全体を引き締めて。
今っぽ服×ベストが使いやすい
⑭ジャージーワンピース×ふっくらベスト

美シルエットなジャージーワンピースにはパデッドベストを羽織って。カーキ、ダークグレー、ブラウンの色合わせが深みのあるムードを漂わせます。スニーカーはホワイト系で軽さを出して。
⑮パールボタンのツイードジレは必須
ブラウスやニットに重ねることでカジュアルからエレガントまで、さまざまなコーデにフィットするツイードジレ。11月はトレンドなボリューム袖ブラウスや薄手ニットに合わせたい。ボタンがパールなのも魅力的。
⑯編み込みベストをコーデのスパイスに
ダウンベストはこんなサマ見えデザインで、周りと差をつけたい。あったかさはお墨付きだからロンTや薄手のニットに重ねるだけで保温性も◎です。
適度にハリのあるロングフレアスカートには、スニーカーでもブーツでもOKです。ミニレザーバッグやパールアクセ、ボールデザインのシルバーアクセを効かせてスタイリッシュに。
※価格は記事作成時のものです。


