2024年大人気だったGUのバレルレッグジーンズ。でもカジュアル苦手さんや、若い人向けに感じていた方もいらしたと思います。実は今回、ユニクロからバレルシルエットのジャージー素材のパンツが発売されました!あっという間にオシャレさん達から口コミ高評価も集めています!早速チェックしていきましょう。
ユニクロからもバレルレッグが出たよ~!
まだまだ気温的には冬ですが、ファッションの世界は続々と春物が入荷しています。その中から今回は、ユニクロのジャージーバレルレッグパンツをご紹介します。カラバリやサイズ感、生地の肌触りはもちろん、ユニクロスタッフさんおすすめの着こなしもたっぷりと集めました!
これはバズる予感たっぷりなので、在庫が潤沢な今が買い時です。ぜひゆっくり読んで、お買い物の参考にしてくださいね。
バレルレッグの魅力、深堀りします♡
きれいめに穿ける♡ユニクロバレル

GUのバレルレッグジーンズに比べて、ユニクロはきれいめな雰囲気が強め。カラバリもネイビー、オリーブ、オフホワイトの3色なので大人っぽくスタイリングしたい方にぴったりです。バレルシルエットによる体型カバーは確約済み。脚のラインを拾わず、ボトムスだけで”おしゃれ感”をアピールできます。

デニムに比べるともちろんきれいめなのですが、バックにはパッチポケット付き。「カジュアルさも忘れてません」というアピールがさりげなく洒落感を演出してくれます。ベルト通しもあるので、キュッとウエストを絞って穿くのも素敵です。

生地はコットンブレンドのジャージ素材。肌に当たる内側は柔らかいので、穿き心地も快適です。注意すべきカラーはオフホワイト。ネイビーやオリーブに比べてやや透け感があるため、色の濃い下着は避けた方がよさそう。
サイズ感ってどうなの?
口コミを見ると「やや大きめ」という声を多く見かけます。サイズ感はもちろんですが、ストレッチが効いた生地のため穿き心地がより大きく感じるのかもしれません。薄着になる春先のことを考えると、店舗で試着してサイズ感をチェックするのがよさそうです。
ユニクロスタッフさんのおすすめコーデ8選
①<オフホワイト>上品さをネイビーで盛り上げて

GUのバレルレッグジーンズにはないオフホワイトをチョイスしたら、その上品さをさらに盛り上げてくれるネイビーのコットンニットと合わせて。きれいめなカラーコーディネートで、より大人っぽい着こなしが叶います。
通勤にも着回せる着こなしなので、セットで購入したいほど。きちっとウエストインせず、ウエストに引っかけるだけでもバレルシルエットがきれいに見えます。
②<オフホワイト>甘めブラウスとも好相性

甘めなフリルブラウスとモノトーンのスタイリングにまとめて。シンプルですが、フリルやバレルシルエットというデザイン性だけで十分勝負できるので、着飾る必要はなし。ピリッとした黒の良さを目立たせたいので、ここはウエストインが正解。
ブラウスはコンパクトに、バレルパンツはボリューミーにと強弱をつけて、「オシャレを知ってる感」の着こなしを楽しんで。
③<オフホワイト>ピンクとのミックスコーデを

ジャージー生地のバレルレッグパンツは、まだ肌寒いのであったかアウターが不可欠。それなら春を感じさせるような桜カラーのジャケットを着て、ファー素材でしっかり防寒を。生地とカラーを上手に組み合わせれば、冬×春のミックスコーデが完成です。
インナーのピンクニットとはほんのりグラデーションを意識。甘さが強くなりますが、足元でしっかりコーデを引き締めればバランス感のいい着こなしが叶います。
④<オフホワイト>シャツレイヤードの上級者コーデ

色味の近いベージュ~オフホワイトのトレンドコーデ。似た色だからこそぼんやりしないように、黒のベルトでウエストマークを忘れずに。バレルシルエットのカーブがキレイに浮かびあがり、最旬の着こなしが完成です。
白シャツとベージュのシャツは一見オシャレ上級者さんのコーデにも感じますが、素材を変えればベージュのシャツはライトアウターのようにも◎。ボタンの開閉で差をつけて、レイヤードに奥行きを出して。
⑤<オリーブ>体型カバーにはロング丈カーデも

メンズ度が高めのオリーブのバレルレッグパンツを穿くなら、カーデもユニセックスのオーバーサイズをチョイス。ヒップから太ももにかけてのラインはロング丈のカーディガンが、さらに前から見た時の太もも内側の肉感はバレルレッグパンツがカバーしてくれます。
インナーのタートルもアウトしたくなりますが、そこはインがベター。このパンツはタックがないので、スッキリ穿けるので安心です。
⑥<オリーブ>メンズライクなパーカスタイルも

きれいめに穿けるバレルレッグパンツなので、ジャケットとも相性抜群。もう一捻り欲しいいなら、ジャケットのインナーにパーカを着てメンズライクにまとめて。オリーブの色味も相まって、トレンド感たっぷりなミリタリースタイルが楽しめます。
暗く重くならないように、グレーを上手に使って明度を上げるのも洒落見えのコツ。白よりライトグレーの方がカーキに馴染みがよく、クールな雰囲気がさらに盛り上がります。
⑦<ネイビー>迷ったらボーダーTは間違いない!

ジャケットやアウターを羽織るとしても、トップス選びに迷ったらボーダーTを選べば間違いなし!シンプル過ぎるのが気になるなら、チラっと見えるインナーに春色のピンクTシャツを着てレイヤードでまとめて。
エアリズムTシャツなら、汗をかいても快適で何枚あってもいいトップス。それを重ねることで、いつもとは一味違うスタイリングになります。
⑧<ネイビー>2025年注目のオレンジと

2025年春夏大注目のオレンジニットを着るなら、黒よりネイビーの方が品よく仕上がります。カジュアル度を抑えたいなら、ベルトやローファーで落ち着いた雰囲気をプラス。このまま通勤コーデとしても着回せるので、ON・OFF通して穿きたいなら、ネイビーがおすすめカラー。
袖口からインナーの白Tを見せて、アクセントをプラス。単調に見えがちなワンツーコーデを回避でき、上手なレイヤードスタイルが楽しめます。
※価格は記事作成時のものです。