サブスクなどの動画ストリーミングサービスは、もはや日常のひとつ。朝の支度時にニュースを、帰ってからのリラックスタイムの推し動画など毎日のように観ている方も多いと思います。そこで今回は、おすすめの動画視聴グッズをたっぷりとご紹介します。
“オフの時間”をもっと快適に♡

ドラマや映画、日本のものから海外のものまで、みなさんはどんな視聴の仕方をされていますか?ある方は家事をしながら、またある方は、おうち映画館のようにとそのスタイルは様々です。今回ご紹介するのは、そんな至福のひと時をサポートしてくれるグッズです。ぜひゆっくり読んで、お気に入りを見つけてくださいね。
ながら派さんにおすすめのアイテム
①洗濯物を片付けながら/ワイヤレススピーカー

洗濯物を畳みながら、部屋に片づけながら動画が観たいけど、いちいち一時停止ボタンを押すのが面倒。そんな方におすすめなのが、ワイヤレススピーカーです。こちらは首にかけて使うタイプなので、耳を覆うことなく簡単に使えます。一般的にBluetoothは10m程度と言われているので、家の中での使用なら十分カバーできますね。

Bluetooth送信機同梱 テレビ用ワイヤレススピーカー(ブラック)生活防水(IPX4相当)対応AQUOSサウンドパートナー AN-SS2-B
シャープ
¥ 9,980
②キッチンでのながら視聴に/スマホスタンド

スマホで音楽やニュースを流しながら料理や洗い物をしたい方におすすめなのが、スマホスタンドです。モバイルスタンドはどうしてもシンプルでコンパクトなデザインに偏りがち。このスタンドは、うさぎのデザインで60度まで角度も変えられる上に、昇降式。見やすい位置にスマホを置いて、楽しい料理タイムを。
③フィット感が絶妙/イヤホン

家の中を片付けながらとなるとどうしてもスクリーンから離れてしまいますが、そんな時はイヤホンがベスト。インターホンが鳴ったり、洗濯機が終了した音もわかるオープンイヤータイプになっています。人間工学に基づいた設計で、ワイヤレスとは思えないフィット感を叶えてくれます。
Earaku (イアラク)
Earaku (イアラク)
映画館みたいなスタイルで
④ソファーやベッドタイムに/スタンド

横になりながら動画を観るなら、このタブレットスタンドがおすすめです。5か所のジョイント部分で角度を調節することができるので、自分のベストを見つけることができます。さらにタブレットだけではなくスマホからゲームまで幅広いサイズを挟むことができるという互換性も魅力的です。
⑤大画面で観たい/プロジェクター

ずっと観たかった映画なら、ぜひ大画面に映してまるで映画館にいるように楽しみましょう。このプロジェクターはまるで昭和のようなレトロなデザイン性が魅力。とってもコンパクトなのに、画質もよく十分な満足度。スマホにPC、ゲーム機など互換性が高いところもポイントが高いですね。
⑥音にもこだわりたい方に/スピーカー

画質のいいプロジェクターが手に入ったら、ついつい音にもこだわりたくなってしまいます。ガジェットでも有名なAnkerのスピーカーは、横幅17.4cmというサイズとは思えない音質が手に入る高クオリティさが人気の秘密です。タブレットスタンドの下にこのスピーカーを置けば、卓上シアターの完成です。
⑦リモコンひとつでサブスク操作を/Fire Stick

サブスク視聴に欠かせないのが、Amazon Fire Stick。一度使うとこのラクチンな操作から離れられなくなってしまいます。パソコンの充電を気にすることなく、再起動やログインといった操作も初めに登録さえしておけば毎回する必要はありません。リモコンひとつでホームシアターが開演します。
Amazon Fire TV store
Amazon Fire TV store
⑧肩や背中のマッサージ/マッサージピロー

映画やドラマを観ながら一緒にマッサージもできたら、至福のひと時になることは間違いなし!このマッサージピローは、肩、首、背中、腰、脚とピンポイントでケアすることができます。ヒーター機能付きなので、まるで人の手でマッサージされているような温もりを感じることができます。
自分の好きなスタイルで観たい方に
⑨お茶しながら動画を観たい/スマホホルダー

コーヒーやお気に入りのスイーツを楽しみながら動画を観たい、または寝ながら動画を観たいなら、首に掛けて使うスマホホルダーがおすすめです。机の上に置くこともできますが、首に引っかけることで両手がフリーに。飲み物を持ったり、リラクシーなスタイルでゆっくりと動画を観ることができるアイテムです。
⑩スマホ画面が小さく感じる方に/モニター

スマホ画面は小さいけれど、プロジェクターは手間と感じるなら、モニターを活用して。Type-CまたはHDMIケーブルを繋げるだけなので、接続はとっても簡単。5mmという薄さと570gという軽さは、持ち運びにもgood。15.6インチのモニターで観れば、より迫力ある動画視聴ができそうです。
⑪思わずやめられない動画視聴に/モニターライト

面白くてついついやめられなくなってしまうなら、予め目のことを考えてモニターライトをつけておきましょう。こちらは昼白色から昼光色、電球色まで幅広く明るさを調節できて、没入感もより一層高まります。モニターの上に置くだけなのでスペースを取らず手軽に使うことができます。
⑫ベッドに寝たまま視聴を/アームスタンド

タブレットやスマホスタンドもいろいろありますが、操作するたびに揺れて安定感がないのでは心もとない。それなら、こちらのスタンドを使ってみませんか。目線に合わせて脚の部分を調節することで高さを変えることも可能です。
⑬リモコン操作がラクチン/空中マウス

パソコンやタブレットまでわざわざ立ちあがって操作しに行くのが面倒な方には、空中マウスをおすすめします。Bluetoothに接続すれば、カーソル操作やクリックができます。乾電池ではなくUSB充電式のため、お手軽ですね。
※価格は記事作成時のものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。











