休日も、オシャレして出かけるカフェ時間もやっぱり頼りになるのはデニム。でもコーデによっては、地味見えしたりマンネリ気味なカジュアルコーデになってしまいます。そこで今回は、ダサ見えしたいオシャレなデニムコーデをご紹介します!
デニムを穿く日もオシャレでいたい!

「今日はデニムを穿きたい」と思った日のコーデはどのように組みますか?Tシャツだと地味だし、スウェットだと手抜き感も否めません。そこで今回は、ダサ見えしないオシャレなデニムコーデをご紹介します。まずは、トレンドデニムのおさらいから始めましょう!
“イマドキデニム”のおさらいから
最旬は“キャロットパンツ”
バレルレッグやカーブなど、緩やかなラインを描くデニムが大流行中ですが、さらに一歩先のトレンドを狙うならGUのキャロットパンツがおすすめです。ヒップ周りはゆったりと、足首に向かって細くなるテーパードシルエットで脚を細く見せたい方にぴったりですよ。
柔らかデニムが人気
気温が上がるこれからの季節に新デニムをお迎えするなら、柔らかく揺れが特徴的なデニムがイチオシ。ユニクロのドレープワイドフレアジーンズやGUのライトデニムベルテッドワイドパンツなどがまさにそのタイプ。落ち感があり体を締め付けないため、ついつい明日も穿きたくなってしまいます。
パキッとしたネイビーが推し
夏に向けて薄色デニムに傾きがちですが、今季は特にジャケットやフリルブラウスといったきちんと感のあるスタイリング人気の予感。そこでチェックしたいのは、ネイビーのようなパキッとした色味です。クリーンな白トップスと組みあわせれば、一瞬で大人のデニムコーデが完成です。
ダサ見えしない正解コーデは?
①きれいめ小物で見栄えを狙う

カジュアル色が強いため、どうしても「手抜き感」が気になるデニムコーデ。そこで意識したいのは、小物の選び方です。スニーカーもいいけど、パンプスやきれいいめなバッグを合わせるだけで洒落度がグッと上がります。色味を整え、統一感も抑えて。
②イマドキジャケットをプラス

「ただ着ただけ」感を回避するには、トレンドアイテムをプラスするのが洒落見えのコツです。例えばジャケットをペプラムシルエットのジャケットに変えるだけで、旬度アップも◎。この人オシャレだなと感じさせるのにシンプルなので、バランス感のいいスタイリングが叶います。
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
③シアーシャツが好相性

Tシャツとデニムのワンツーコーデには、パーカーやブルゾンを羽織ると既視感も。今年っぽさをアピールするなら、断然シアーシャツが正解です。グラデーションでブルーコーデを採用すれば、コーデに奥行きも出てカジュアルなのにこなれ感も出る装いに。
▼シャツはこちら
tiptop+pocket
tiptop+pocket
▼パンツはこちら
即マネしたくなる!大人のデニムコーデ6選
①ミニスカートでスカートパンツスタイルに

Y2Kの流れから、春夏注目されているのがスカートパンツ。セットアップで購入するのは難しいなら、ぜひキャミスカートとデニムでコピーするのもアリ。気になるヒップ周りの目隠しにもなり、キャミソールとしても使えるためコスパも抜群。デニムとならカジュアルライクにまとまるため、チャレンジしやすいですね。
▼スカートはこちら
tiptop+pocket
tiptop+pocket
▼パンツはこちら
tiptop+pocket
tiptop+pocket
②ブルーのフリルシャツでワンカラーコーデ
こちらも春夏注目のブルーシャツ。フリルがついたフェミニンなデザインなら、やっぱりデニムを穿いて安心感を手に入れたいところ。肩から落ちるきれいなフリルを見せたいので、ショルダーより手首バッグがおすすめです。ウエストインすれば、ヒップ周りがスッキリ見える効果も期待できます。
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
③スポーティーは甘めが正解

トレンドのスポーティーなスタイルに欠かせないデニムも、サイドライントップスとコーデを組むとややカジュアルが強めに。そこで取り入れたいのが、キャミワンピースのレイヤードコーデ。甘めが加われば、単調な着こなしが回避できてイマドキのデニムコーデが楽しめます。
tiptop+pocket
tiptop+pocket
④デニデニコーデは色違いが最旬

ハードル高めなデニムONデニムコーデも、今季はあえて色をずらすのがマスト。インディゴ系とケミカルデニムという色味の違いがあれば、ハードル高めに感じるセットアップもチャレンジしやすくなります。デニムで重さが出るため、インナーはシンプルなTシャツで引き算を心がけて。
▼Tシャツはこちら
CORPUS TOKYO
CORPUS TOKYO
▼パンツはこちら
CORPUS TOKYO
CORPUS TOKYO
⑤安心できるジャケットコーデ

羽織るだけで大人コーデに傾くジャケットは、デニムだからこそ肩の力が抜けたオシャレスタイルに仕上がります。金ボタンによってきれいめな印象も加わり、ON・OFF問わず、マネしたくなる着こなしです。今っぽさが欲しいなら、足元にきれいめなスニーカーを履いて細部までオシャレを落とし込んで。
⑥脚長効果はトップス次第

真っ直ぐ伸びるデニムを穿くなら、ぜひ脚長効果を狙いたい!それならトップスをコンパクトにしてウエスト位置を上げるのが正解です。カーディガンならボタンを留めて小さくまとめ、暑くなってきたらクロップド丈のTシャツと合わせて上半身をミニマムに仕上げて。
※価格は記事作成時のものです。














