カルディは、日本中&世界中の魅力的なグルメがあふれています。GWに買うなら、旅行気分を味わえるグルメや、簡単に調理できるレトルト食品、休暇に安らぐスイーツなどはいかが?そんなGWに買ってほしい「カルディグルメ」特集です。
何を買うか迷う~カルディは食の宝庫!
GWに買うなら、特別&日常に寄り添うグルメ
カルディには日本各地、そして世界各国のグルメがたくさんそろっています。GWに買うなら、おうちにいながら、食べるだけで旅行気分を味わえるような食品や、時短でぱぱっと完成するレトルトなどがおすすめです。

そこで今回は、今だからこそGETできる「カルディグルメ」の特集です。ぜひGWに店舗やオンラインストアをチェックしてみてくださいね。
エスニックな味に夢中!台湾グルメ
1. 豆乳スープと酸味のバランス◎「豆漿鶏湯麺」
台湾カルディから取り寄せた異国情緒あふれるグルメが満載!豆漿鶏湯麺(トウジャンジータンメン)は、鶏ガラエキスをベースに、酢を入れたスープの素に豆乳を加えて作る麺料理です。

細ちぢれ麺とスープがセットになっていて、麺は茹でて、スープはレンジでチンして簡単に作れます。パクチーやラー油を足すとさらにおいしくなりますよ。
2. スパイシーでうんまい♡台湾風トンカツ「排骨の素」
スパイスをきかせたタレに豚肉を漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げたのが排骨(パイコー)。台湾では駅弁やお店、家庭でも人気のソウルフードで、日本でいうとトンカツのような料理です。

こちらは7種類のスパイスを入れた素で、豚肉を買って漬け込んで作れます。辛みはないので、辛いのが苦手な人や子どもでも食べやすいです。
3. 定番の台湾土産「パイナップルケーキ」
台湾のお土産といえばパイナップルケーキが人気です。しっとりとしたクッキーのなかに、パイナップルの餡が入っています。

ただ甘いだけでなく、酸味もほどよく感じられて、パイナップルのおいしさをしっかりと表現しています。ぜひおうちにいながら、台湾旅行をしてきた気分を味わって。
4. ぷるんとさっぱり!「オーギョーチゼリー」
台湾のスイーツとして、愛玉子(オーギョーチゼリー)も知っていますか。愛玉子という植物で作ったゼリーで、水分感がたっぷりなぷるぷる食感が特徴です。

こちらは付属のレモンシロップをかければ、甘酸っぱい香りと爽やかな風味を楽しめます。GW頃から始まる梅雨や夏などじめじめとした季節でも、さっぱりとおいしく食べられそうです。
混ぜるだけでおいしい!パスタソース
5. ネバネバがたまらない♡「納豆パスタソース」
GWは家族がそろって食事の準備も大変…というご家庭には、麺と混ぜるだけで完成するパスタソースをストックしておきましょう。こちらはかつお節と昆布のうまみがきいた、醤油ベースの納豆パスタソース。

納豆のほかにとろろ昆布を入れてネバネバ感アップ!ネギや海苔などの具材も、和風の味つけとベストマッチです。
6. おいしい2つを組み合わせた「たらこカルボナーラ」
たらことカルボナーラは人気のあるパスタですよね。その2つを組み合わせたソースがこちら。うまみたっぷりのたらこと、濃厚でクリーミーなカルボナーラは相性バツグンです。

お湯やレンジで温めて、簡単にパスタを作れます。パスタだけでなく、うどんに混ぜてもおいしいですよ。
7. 容量たっぷりでアレンジも◎「アーリオ&ペペロンチーノ」

ガツンとくるにんにくと唐辛子がきいた、アーリオオーリオペペロンチーノのパスタソース。ボトルタイプで、1本で10人前が作れます。

パスタだけでなく、トマトソースやマリネ、炒め物などのアレンジでも調味料として活躍。こちらは春野菜のじゃがいもやキャベツを合わせた、ペペロンチーノ炒めです。
フレッシュなおいしさにキュン♡フルーツグルメ
8. 北海道からやってきました!「とろける夕張メロンゼリー」
北海道夕張市の名産品でもある夕張メロンの果汁を使用したゼリー。まるで完熟メロンを食べているような、濃い香り&とろける食感に仕上がっています。

一口食べればもう夢中♡北海道旅行に来たような、お土産に買ってきたような気分を味わえそうです。
9. 果実感たっぷり「白桃あいす」
もうすぐ旬を迎える白桃で作られたアイスを食べれば、ひと足早く夏気分を味わえそうです。国産の白桃ピューレを使用。少し振って、袋のまま凍らせて食べます。

少ししっとりとした食感で、桃の果実感がしっかり。お酒や炭酸水に入れてフレッシュなアレンジを楽しむのもありです。
10. 果肉感が贅沢♡「みかんあいす」

袋を振って凍らせて食べるアイスのシリーズではみかんも人気です。国産の温州みかんのごろっとした果肉を贅沢に楽しめます。凍らせずに、そのまま炭酸水やお酒で割ってフルーティーなドリンクにしてもおいしいです。
11. 甘酸っぱい香りを詰め込んだ「苺ミルクあいす」
いちごの甘酸っぱさと、ミルクのまろやかさを合わせた、凍らせて食べるアイス。福岡県産あまおうの果肉が入っていて、いちごの爽やかな香りをしっかりと感じられます。

凍らせずに、そのまま牛乳で割ったり、フルーツソースのように使ったりしてもジューシーなおいしさを味わえますよ。
今が旬です。抹茶スイーツ
12. 生地もクリームも抹茶尽くし「ふんわり抹茶ケーキ」

ふわふわのシフォン生地に、なめらかなカスタードクリームを入れた、抹茶のケーキ。生地にもクリームにも静岡県産の抹茶を使った、抹茶尽くしのスイーツです。小ぶりな2個入りで、小腹が空いたときに◎。
13. つぶあん入りで本格的「宇治抹茶の寒天」

抹茶の色がきれいに映える寒天。香り豊かな宇治抹茶を使っています。赤えんどう豆やつぶあんが入った、本格的な味わいです。しっかりと冷やして、暑いときにちゅるんと召し上がれ。
※価格は記事作成時のものです。












