脱・無難!大人に似合う「初夏のスラックスコーデ」。今っぽバランスでアップデート。
きれいめも抜け感も。大人の“スラックス”はこう着る!

きちんと感のあるスラックスは、大人のワードローブに欠かせない名脇役。とはいえ「かっちりしすぎるのは避けたい」「ほどよく今っぽく見せたい」…そんなときこそ、合わせ方がカギ!Tシャツや甘トップス、ワントーンやジャケット合わせまで、バリエ豊富に“今どきバランス”を楽しめるお手本コーデを集めました。初夏の着こなしに取り入れたくなる、大人のためのスラックススタイルをぜひチェックして。
「力の抜けたきちんと感」が叶う、Tシャツ×スラックス
①Tシャツ合わせでこなれる!王道きれいめスラックスコーデ

ロゴTシャツとベージュスラックスを組み合わせた、シンプルながらも洗練された大人のカジュアルコーデ。黒のレザーベルトとバッグで引き締めれば、ラフすぎず上品にまとまります。センタープレス入りのスラックスは、美脚効果も抜群。あえてロゴ入りTでハズすことで、今っぽい抜け感が生まれ、こなれた印象に。ヒールサンダルを合わせれば、オフィスにも休日ランチにも使える万能スタイルの完成です。
②モードな白Tで仕上げる大人の余裕バランス

ビッグロゴが映える白Tシャツに、端正なグレースラックスを合わせたモードカジュアルコーデ。ロゴTのラフさと、スラックスのきちんと感のギャップが絶妙で、今っぽいバランス感を生み出しています。足元はあえて抜け感のあるブラックサンダルを選び、気張らない大人の余裕を演出。丸みのあるバッグを添えれば、コーデ全体がやわらかくまとまり、どこかフェミニンな印象もプラスされます。
Whim Gazette
Whim Gazette
③ピンクTで彩る、クール&フェミニンな絶妙バランス

優しいピンクのTシャツに、ダークトーンのスラックスを合わせた甘辛ミックスコーデ。ほんのり光沢感のあるトップスが女性らしさを引き立てつつ、センタープレスのパンツでぐっと引き締めることで、今っぽい“きちんとカジュアル”が完成。足元はあえてラフなトングサンダルで抜け感を出し、アクセサリーで上品な華やぎをプラス。ピンクでも甘くなりすぎない、モードなスタイリングがおしゃれ上級者の証です。
全身で魅せる統一感。ワントーンでつくる垢抜けスタイル
④透け感で魅せる。軽やかに着こなすオールブラック

レースブラウスとワイドスラックスを組み合わせた、夏のオールブラックスタイル。レースの透け感が軽やかさを演出し、重く見えがちな黒の着こなしを旬顔にアップデート。ボトムはタック入りのボリュームスラックスを選ぶことで、華奢見えも叶います。抜け感のあるミニバッグとフラットシューズで、こなれたバランスに。ワントーンながら素材で差をつけるこのテクニック、真似したい今どききれいめスタイルの好例です。
select MOCA by son
select MOCA by son
⑤ノースリ×スラックスでつくる、涼やかグレーの都会派コーデ

シンプルながらも洗練された印象を与える、グレートーンのワントーンコーデ。程よい透け感のノースリーブニットは、軽さと品の良さを両立し、暑い季節も涼やかに着こなせるのが魅力。ボトムはセンタープレス入りのスラックスで、全体にきちんと感をプラス。細ストラップのサンダルやスクエア型バッグでアクセントを効かせれば、大人の余裕漂う都会的スタイルが完成します。抜け感ときちんと感のバランスが今っぽさの鍵に。
BARNYARDSTORM
BARNYARDSTORM
⑥ワントーンで魅せる、モードなスラックススタイル

ウエストマークされたノースリトップスに、タック入りのワイドスラックスを合わせた、ベージュのワントーンスタイル。シンプルながらも絶妙なシルエットと素材感が、モードな印象を引き立ててくれます。上下を同色でまとめることで縦ラインが強調され、スタイルアップ効果も抜群。足元は細ストラップサンダル、バッグはかっちりとした黒のハンドバッグを選び、全体をきれいめに引き締めて。今っぽく見せる鍵は“ミニマルな洗練感”にあり。
⑦ワントーンで魅せる、洗練カジュアルスタイル

淡いベージュで統一したTシャツ×スラックスのセットアップ風スタイル。リラクシーな着心地ながら、細身のテーパードシルエットがすっきりと見せてくれるのが嬉しいポイント。さらに、レザー風のブラウン小物を差し色に取り入れることで、メリハリのある大人カジュアルが完成。足元はストラップサンダルで抜け感を加えると、軽やかで季節感のある印象に。気負わずラフに着られて、どこか品のあるバランスが今の気分にぴったりです。
BARNYARDSTORM
BARNYARDSTORM
フェミニンとハンサムのバランスが◎甘トップス×スラックス
⑧甘ブラウスを大人顔に引き締める、ブラウンスラックスの魔法

立体感のあるフリルブラウスに、きちんと感のあるブラウンスラックスを合わせた好バランスなスタイル。フェミニンなトップスも、深みのあるカラーとワイドなシルエットのパンツを選ぶことで、一気に洗練された大人の雰囲気に昇華します。ウエストインで脚長効果も抜群。足元はポインテッドトゥで抜け感を出しつつ、バッグはベージュ系でやわらかさをキープ。甘さとシックさを兼ね備えた、こなれ感あふれる着こなしが完成です。
⑨動きのある甘トップスで、スラックスコーデを軽やかに刷新

アシンメトリーなフリルとストライプが目を引くブラウスは、夏のスラックスコーデに旬のリズムをプラスしてくれる主役級アイテム。きれいめなワイドスラックスと合わせることで、甘さをほどよく引き締めつつ、洗練された印象に。上下ともに淡色をセレクトすることで、軽やかさと涼しげな雰囲気が際立ちます。足元は白のミュールで抜け感を添えれば、きちんと感とトレンドを両立した、大人の初夏スタイルが完成します。
今季の新定番!“半袖ジャケット”できちんと感も涼しげも
⑩半袖ジャケットで涼やかに、洗練された都会派スタイル

クラシカルな半袖ジャケットと黒のスラックスを組み合わせた、きちんと感と抜け感のバランスが絶妙なコーディネート。インナーは黒のタンクでヘルシーな肌見せを取り入れ、涼やかさとシャープさを演出。スラックスのフロントスリットが、足元に軽やかな抜けを作り、レオパード柄のシューズが遊び心を添えてくれます。夏のジャケットスタイルを野暮ったく見せない秘訣は、シルエットの緩急と小物選びにあり。オンにもオフにも映える、今どきの都会派スタイルです。
Whim Gazette
Whim Gazette
⑪モノトーンで魅せる!ギンガムチェックのハンサム美人コーデ

存在感のあるギンガムチェックのワイドパンツに、黒の半袖ジャケットを羽織ったモノトーンコーデは、大人の遊び心ときちんと感が絶妙にミックスされています。コンパクトな黒のインナーで引き締めつつ、抜け感のあるジャケットの袖丈が軽やかな印象をプラス。足元はポインテッドトゥのパンプスで女性らしさをひとさじ。白バッグをアクセントに取り入れることで、抜け感とクリーンさが際立ち、初夏の都会派スタイルとして好バランスに仕上がっています。
※価格(税込)は記事作成時のものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。






