簡単なようで、おしゃれに見せるのには難しい「ブラックコーデ」。真夏の着こなしで垢抜けるためのポイントを詳しくご紹介しています。気に入ったコーデはアイテムもチェック!
ブラックコーデって簡単?実は、意外と難しい…
真夏の着こなしで垢抜けるコツおしえます!
ブラックのファッションアイテムをそろえる「ブラックコーデ」はとても簡単な着こなし術。という一方で、実はアイテムの合わせ方によっては締まらなかったり、地味に見えたりと、実は難しいコーデでもあります。

そこで今回は、「真夏のブラックコーデ」が垢抜けるコツを徹底解説!アイテムの選び方やシルエット、着こなし方など詳しくご紹介します。
フェミニンなデザインで目線を上げてマイルドに
1. コードレースのプルオーバーで涼しげ大人スタイル
ブラックコーデはクールな印象になりがちなので、あえて逆のフェミニンなデザインを選ぶと、甘辛なスタイリングで垢抜けます。さらにトップスに甘めなデザインを持ってくると、目線が上がって表情も映えます。

コードレースのノースリーブプルオーバーなら華やかで、透け感もあるので夏らしく涼しげです。スラックスを合わせれば大人スタイルの完成。
2. チュール×シャーリングタンクトップでメリハリをつける

透け感のあるチュールをギャザーたっぷりに仕上げたシャーリングデザインのトップス。素材感でメリハリを出せるアイテムです。マキシスカートにINしてスタイリッシュな装いに。
CAPRICIEUX LE'MAGE
CAPRICIEUX LE'MAGE
3. ペプラムオールインワンは1枚でおしゃれ♡

フェミニンなペプラムトップスと、フレアパンツをスタイリングしたように見えるオールインワン。1枚で甘辛コーデを叶えます。キャップや厚底トングサンダルなど、小物まで全てブラックというこだわりも垢抜けポイントです。
prose verse
prose verse
差し色で自分らしいカラーを出して
4. ブラックノースリワンピ×肩掛けブラウンカーデのこなれスタイル
差し色を楽しめるのもブラックコーデの魅力。自分らしいカラーを取り入れて、自分の魅力を引き出しましょう。

リラクシーなノースリーブのブラックワンピースに合わせたのは、シアー感が夏らしいブラウンのカーデ。ブラウンは2025夏のトレンドカラーです。あえての肩掛けがこなれています。
PUAL CE CIN
PUAL CE CIN
5. ビビッドなレッドの横長ボストンバッグでトレンド感アップ

リラクシーなブラックコーデに、ビビッドなレッドの横長ボストンバッグが目を惹くコーデ。色もバッグのデザインも2025夏のトレンドで、一目で「わかっている人だな」と思わせる着こなしです。大胆な色使いが映えるのもブラックコーデだからこそ!
シルエット×髪型×肌見せのバランスが大切!
6. ゆるっとカジュアルにはダウンヘアがマッチ
ブラックはハッキリとした色なので、コーデの輪郭がわかりやすく、シルエットにこだわることも大切です。さらにヘアスタイリングも印象をそろえると◎。夏らしさを出すために、肌見せすることもマストです。

ゆったりとしたTシャツを着たコーデでは、ダウンヘアがリラクシーでマッチ。首や腕、足の甲などの肌見せで夏らしい涼しげな雰囲気も取り入れて。
7. ハイネックのトップスにはアップヘアがお似合い

ハイネックのトップスなら、髪の毛はアップでまとめたほうが、首元がスッキリとして見えます。ノースリーブにマキシスカートを合わせれば、Iラインで細見えするスタイルに仕上がります。
8. アップヘアですらりと美デコルテ×ドレススタイル

デコルテを大胆に出したブラックドレスのときは、アップヘアにしたほうが首からのラインがきれいに映えます。デコルテが開いたトップスでも応用できるスタイリングです。
▼こちらもおすすめ
9. メリハリONのベルトは前髪にニュアンスをプラス

ゆったりとしたオフショルのトップスとマキシスカートのリラクシーコーデ。上からベルトをすると、メリハリのあるスタイルに早変わり。だらんと垂れたベルトの先が、垂らした前髪とリンクしています。
Whim Gazette
Whim Gazette
しのばせグレーでさりげなくメリハリをON
10. グラフィックTで小洒落た抜け感プラス
ブラックコーデに濃いグレーのアイテムを取り入れ、少しだけトーンを上げることで、さりげない濃淡でメリハリを出せますよ。

グレーのグラフィックTならブラックコーデに抜け感をプラスできます。ブラックのマキシスカートを合わせたリラクシースタイルでは、ウエストポーチがシルエットでもメリハリを作ってくれています。
select MOCA by son
select MOCA by son
11. ループフリンジベストが大人かわいい♡

チャコールグレーのループフリンジベストを着ると、大人っぽいのにかわいさも主張できます。ボタンあり or なしの前後2WAYで着こなせます。ブラックのワイドパンツを合わせて、きれいめカジュアルに。
12. カーブシルエットで今っぽパンツスタイル
今季もワイドパンツが流行していて、特にバレルレッグやバギーシルエットなどカーブを描くシルエットが人気です。ぽわんとしたボリューム袖がフェミニンなブラックのトップスには、グレーのカーブパンツをON。

腰巻きレーススカートのレイヤードも今年っぽいです。
※価格(税込)は記事作成時のものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。











![[低身長/高身長向けサイズ有]撥水4本タックカーブパンツ【サスティナブル】](https://cdn.locari.jp/upload/post_element/external_product/249407/mobile_88838296b_18_d_500.jpg)