トレンド感も欲しいけどコーデが組みやすい服も欲しい。そんな私たちにとって、毎日着たくなるようなコスパも高い服は魅力の塊です。そこで今回は、秋っぽさはもちろん大人の着こなしに合う最旬高コスパ服をご紹介します。
着倒せる“高コスパ服”の正解は?

私たちが欲しいのは、ただお得なだけじゃなく秋っぽさもたっぷり楽しめてトレンド感もある、そして着回し力も高い、そんな“高コスパ服”です。今回は、残暑の日も秋らしく見せてくれ、機能性も今っぽさも兼ね備えたアイテムをピックアップしました。早速チェックしていきましょう。
長く着られる秋トレンド服は?
①マニッシュなムード漂うチノスカート

スカートが持つ女性らしさを見事に中世的に引き寄せたチノスカートは、今秋のイチオシ!真っ直ぐ伸びるラインによるスタイルアップや、フロントスリットによる歩きやすさなど“着心地”という視点からもその魅力があふれています。Tシャツやブラウス、ジャケットなどトップスも選ばないのでコーデも組み立てやすいですね。
②流行を超えて長く着られるベスト

秋トレンドのひとつでもあるベストは、流行というだけではなくコーデに奥行きを加えてくれる優秀アイテムとしても位置付けられます。フロントジップのデザインなら、開閉によって抜け感調整も叶い、着こなしアレンジが楽しめるというメリットも見逃せません。
ITEMS URBANRESEARCH
ITEMS URBANRESEARCH
③週末コーデに欠かせないデニム

平日はきちんと、かちっとした着こなしだからこそ、週末はデニムを穿いてカジュアルやリラクシーを満喫したい!それなら今年話題になっているフレアデニムがイチオシです。膝から広がるラインがゆったりとしたセミフレアタイプなら、ほんのりとトレンドを匂わせることも可能です。
④最旬カラーブラウンのシャツ

2025年のトレンドカラーでもあり、秋を代表する色味でもあるブラウン。ベルトなしでもウエストにタックが寄っているので、シルエットに強弱をつけることができます。今すぐ着るなら羽織りとして、その後一枚で着たりベストやニットカーデ、ジャケットのインナーにしたり、ロングシーズン着倒して!
ANGIE VINTAGE
ANGIE VINTAGE
機能性重視!毎日着られる秋服は?
⑤汗をかいてもすぐ洗えるカーデ

驚くような気温の高い日も、たくさん動いた日も気負わず着られるのがウォッシャブルニット。さらにコスパを重視するなら、いろいろな着こなし方が叶うカーデが正解です。袖口と裾、首回りにバイカラーがあしらわれているので、コーデのアクセントとしてもパーフェクト!まさにコスパ最強のアイテムです。
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
⑥はっ水加工で秋雨対策も

秋になると意外と多い“雨”。そんな雨の日もはっ水加工がされているワンピースさえあれば、朝のコーデに悩む時間も必要ありません。ノースリーブなので、カーデやジャケットを羽織ればすぐお出かけOK。ショート丈のスウェットを重ねたレイヤードコーデもおすすめです。
⑦シワがいい味になるサテンシャツ

シャツを着るだけで背筋が伸び、洒落度が格段にアップします。でもどうしても壁になるのが“アイロン”。それなら、シワさえも味になるようなサテンワッシャ―生地のシャツをチョイスして。ブラウンはもちろんシルバーも注目の色味なので、色選びに迷ってしまいそう。きちんと着るより、ゆるっと羽織ったりラフなボタンの留め方で隙を見せたりするのがオシャレ上級者さんです。
⑧伸縮性のあるパンツを

第一印象は“きちんと”感。でも実際には、ストレッチが効いて動きやすいヘビロテ確実なパンツです。テーパードとワイドストレートの2種類から選べて、着丈も3種類展開。ジャストサイズが選べて着心地も抜群と条件が揃ったら、買わない理由はなさそうですね。
冬を見越して着倒せる秋服は?
⑨シルバーをデザインでチョイス

秋の先にある冬もたくさん着られたら、コスパもグッと上がります。シンプルなロンTにトレンドカラーのシルバーがデザインされた箔プリントTは、センターにデザインされているのでジャケットのインナーに着ればコーデのアクセントになります。シャツよりラフな印象になるので、肩の力も抜けたオトナのスタイリングが楽しめます。
select MOCA
select MOCA
⑩これからの注目はラップパンツ

ワイドパンツやフレアパンツなど秋冬コーデの主役になりそうなデザインはいくつかありますが、今最もHOTなのが“ラップパンツ”。Y2Kの流れから来ていることもあり、「懐かしい」という声も聞こえてきそうです。何よりもワイドパンツのタッグなら、体型カバーにメリットしかありません。ぜひ今からヘビロテするアイテムとしてチェックを!
⑪モヘアタッチで優しい印象に

着ている人の印象を左右するのは、洋服の色や形だけではありません。モヘアタッチのように見た目から「柔らかさ」をアピールできるアイテムに袖を通せば、間違いなく優しいムードが漂います。インナーによって体温調節もできるため、秋を見越して今のうちにゲットを。
⑫ベロアトップスさえあればいい

冬にむけてトップスを探しているなら、強くおすすめしたいのがベロア。クリスマスやお正月などハレの日だけではなく、いつもの週末も着るだけで高級感が溢れます。このトップスはチュールもドッキングしているため、さらに鮮度もアップ。やや長めの袖をクシュっとさせれば、こなれ感のあるオトナの装いに。
※価格(税込)は記事作成時のものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。





![[新色追加]はっ水Aラインワンピース【サスティナブル】](https://cdn.locari.jp/upload/post_element/external_product/250025/mobile_74540802b_45_d_500.jpg)





