“思い出の駅”と“地元愛”をテーマに、笑顔あふれるトークが展開。
最新作『桃太郎電鉄2』の魅力を3人がたっぷり語りました!
佐久間大介さん・せいやさん・石井杏奈さんが登場!『桃太郎電鉄2』発表会レポート
LOCARI編集部が発売記念イベントに潜入してきました♡

『桃太郎電鉄2 ~あなたの町も きっとある~』発売記念&新TVCM発表会に、Snow Manの佐久間大介さん、霜降り明星のせいやさん、女優の石井杏奈さんが登場!東日本編と西日本編、2つのマップでボリュームアップした最新作を実際にプレイしながら、ゲームの魅力や“思い出の駅”について語りました。LOCARI編集部が、その和やかなイベントの様子をお届けします。
トークセッション
撮影はほぼアドリブ!?

今回のCM撮影は、なんとほとんど台本なし。
「初めて3人でゲームをしたのに、すぐに仲良くなれました」と石井杏奈さん。
自然体で楽しむ3人のリアクションが、そのまま映像に収められています。
せいやさんも「駅と物件の数が多すぎて、マップ見てるだけでテンション上がりました!」と少年のように語り、笑いが絶えない現場だったそう。
新キャラ“パーセントボンビー”に大苦戦!
今回の注目ポイントは、プレイヤーの物件収益を下げてくる新キャラ“パーセントボンビー”。
佐久間大介さんは「移ったら安心かと思ったら、次の決算までマイナスなんですよ!」と苦笑い。
せいやさんは「ほんま鬱陶しいけど、そこが桃鉄の面白さ!」と大爆笑。
ゲーム内の“やられた瞬間”を語る2人は本当に楽しそうでした。
思わずお腹が空く“ご当地グルメ”話
石井杏奈さんは「仙台で食べたずんだ餅が出てきて懐かしかった」と微笑み、
せいやさんは「大阪のつけ麺屋さんがゲームに出てきてテンション上がった!」と大はしゃぎ。
“見てるだけで旅したくなる”ようなローカルグルメ描写が、今回の桃鉄にはたっぷり詰まっているそうです。
「私の推し駅」プレゼン大会
石井杏奈さんの推し駅=那須

「祖父母の別荘がある思い出の地で、ゲーム内に“別荘販売所”が出てきて感動しました。いつか本当に買いたいです!」と笑顔。
せいやさんの推し駅=東大阪

「団地の描写がまんま自分の地元でびっくり。スタッフさんの地元愛を感じました!」と地元トークで大盛り上がり。
佐久間大介さんの推し駅=亀戸

「子どものころ家族でよく行った亀戸天神。ゲームに登場して胸が熱くなりました」と懐かしそうに話してくれました。
思い出とリンクする“推し駅”を語る3人の姿に、会場もほっこりムードに。
撮影インタビュー
せいやさん「地元の友達とやりたい!」

「『桃鉄2』の地域が本当に細かくて、地元の友達とやるのが一番盛り上がりそう。淡路島に自転車で行った話とか出てきそうですね(笑)」と笑顔でコメント。
佐久間さん「ツアー中に行った場所が出てきたら最高!」

「Snow Manのツアーで全国を回ることが多いので、メンバーと“ここ行ったね!”って言いながら遊びたい。絶対楽しいと思います!」と、旅とゲームを重ね合わせたコメントを。
石井さん「家族と“思い出旅行”したい」
「家族でやりたいなと思いました。大人になってから“ここ行ったね”って思い出を話しながらプレイできたら嬉しい」と、温かい笑顔で語ってくれました。
■新CM概要
「東日本からいきます?篇」

テレビCM放送開始日:2025月10日31日(金)
LOCARI編集部の取材レポ
細かすぎるけどお伝えしたいポイントをまとめました。

・自分たちのCMを見ながら(この時が初お披露目)、裏から笑い声聞こえる。
(こんなことなかなかないです、佐久間さんとせいやさんの人柄なのでは?)
・和やかすぎるスタート
・高めの椅子!(佐久間さん)
・Barの椅子!(せいやさん)
・右足をプラプラしている佐久間さん(上記の写真)
・桃鉄やりたくなる、3人のプレゼンの上手さ
・普通に聞き入ってしまう、プレゼンが上手すぎて、カメラのシャッターを押すのも、メモする手も止まりそうになる(くらい面白い)
・ジェシーさんと桃鉄をやりたい、せいやさん
・「せいやさんとこの前ゲームしました!とMステで匂わせたのはこれでした!」(佐久間さん)
・まだCMの情報解禁前で、ひやひやしました(笑)(せいやさん)
・東京ドームもありました(佐久間さん)
・差し入れで、このテーブルくらいのひつまぶし食べた
(名古屋でスタッフさんが差し入れてくれた)
・京都のイベント買っておいた方がいい(石井さん)
・なんておもてなし精神なんでしょうか。(佐久間さんの話です)
・いえーーーい!のテンションがメンバーといる時。(佐久間さん)
・石井さん祖父母の別荘が那須にある
・3人の相性がめちゃくちゃいい
・せいやさん、佐久間さんのXフォローしてる
・せいやさんの生まれた団地もある
・「これもしかして俺の団地入ってますか?」(せいやさん)
・「彼女とキスした場所まであった」(せいやさん)
・「(東大阪の作家さんが思い出せないせいやさんに)この中に、有識者はいらっしゃいますか?」(佐久間さん)
⇒報道陣に語り掛ける。エンターテイナーすぎる。
・東大阪から8時間自転車で派遣のバイト行った(せいやさん)
・亀戸天満宮で絵馬を書いていた
・お気に入りのラーメン屋さんの亀戸駅に今でも行く(佐久間さん)
・「うちの母ちゃんが買ってた葛餅屋さんもあるーーーーーーーー!」(佐久間さん)
・テンション高い、終始高い
・記者会見において、"笑顔"の回数ランキングがあったら、確実に上位。
・”笑顔”の撮れ高が多すぎる(佐久間さん)
・せいやさんのネクタイ、ハート柄でとてもかわいいです
・佐久間さんはいろんな各地のラーメンの話をしていたらしい
・ピアス、左にピンキーリング、ネックレス、時計(佐久間さんの本日のアクセサリー)
・せいやさんのことがぜんぶツボの佐久間さん
・しかし、せいやさんの話はぜんぶ面白い、止まらない(でも時間内にきちんと収まる、さすがM1チャンピオン。)
・面白さの密度がすごい
・佐久間さん本日のご衣裳お似合いです
・正式名称をきっちり確認しながら話す佐久間さん
・最後会場を去る時も、おじぎが綺麗、新橋演舞場のよう。(佐久間さん)
・お手振りも素晴らしい。形状記憶お手振り。隙がない。
・「かわいいですか?」フォトセッション中に、カメラマンに毎回確認する佐久間さん。
それに対して、せいやさんが「これ毎回やってんの?かわいいですか?って確認してるの?(笑)、Mステの時も、こそこそずっとふざけてたよな?」とツッコミ。
(これはフォトセッション中にマイクなしひそひそ2人で話していました)
・フォトセッション中に、タレントさん同士がおしゃべりを続けてるのはかなり珍しく、お二人のおもてなし精神が半端なかったです
3人の空気感がとにかく心地いい♡
取材中に印象的だったのは、3人の仲の良さと穏やかなムード。
石井杏奈さんは「初対面でもすぐに打ち解けられるのが桃鉄のすごいところ」と語り、
せいやさんは「自分の地元・東大阪がそのまま出てきて、思わず感動しました」と笑顔。
佐久間大介さんは「ご当地の食べ物を見て“また行きたいな”と思いました」と話してくれました。
それぞれが“人と人をつなぐゲーム”として桃鉄を楽しんでいる様子が印象的でした。