こんにちは、週末のユニクロパトは欠かせない、ヨムーノ編集部です。
今春も、オーバーサイズはトレンドのひとつ。
メンズアイテムを上手に取り入れることで、コーデを今っぽくアップデートしてくれます。
今回は、ユニクロのメンズ「ウォッシュジャージーワークジャケット」を使ったジャスト旬なコーディネートを紹介します。
「ウォッシュジャージーワークジャケット」は、ミリタリージャケットほどカジュアルになりすぎず、着回し方によってきちんと感も残せる、優秀アイテムです。
フェミニンな花柄スカートをカジュアルダウン

▲出典:WEAR.jp
モノトーンの花柄ロングスカートに、白のフーディを合わせたコーデ。
カーキの「ウォッシュジャージーワークジャケット」を羽織ることで、コーデ全体が引き締まります。
フーディとカーキジャケットの組み合わせが、シックな花柄スカートをカジュアルダウン。
ビッグシルエットのトップスで、こなれ感もプラスすることができます♪
春のカフェオレワントーンコーデ

▲出典:WEAR.jp
ベージュ×ホワイトで作る、春のワントーンコーデです。
トレンドのシフォンロングスカートの軽さは、ワークジャケットでバランスをとって。
アースカラーコーデの主役に

▲出典:WEAR.jp
タイトスカートと合わせたら、一気にレディライクに。
くすみカラーを揃えて、今っぽコーデの完成です。
白のブラウスと白のスニーカーで、春らしい爽やかさをプラス!
ウエストマークでこなれ&きちんとコーデ

▲出典:WEAR.jp
ワークジャケットの上からウエストマークして、ワイドパンツを合わせれば、きちんと感のあるコーデに。
肩を落として着ることで、より今っぽいこなれ感を演出できます。
小物は上品なカッチリアイテムで揃えて♪
ネイビーは、大人のマリンコーデにピッタリ

▲出典:WEAR.jp
ボーダーTとチノストレートパンツ(ともにGU)の鉄板マリンコーデの羽織に、ネイビーのワークジャケットがピッタリ。
シルバーのシューズやクリアトートバッグなど、小物でトレンド感をプラスしてみてくださいね。
いかがでしたか?
夏は冷房除けとしても活躍する、ワークジャケット。
ぜひチェックしてみてくださいね。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。