02.18Wed/水

LOCARI(ロカリ)

秋はどう着る?マンネリ化しない「デニムパンツコーデ」20連発

定番デニムパンツ、秋らしく着こなしたい♡

“いつもと同じ”は飽きたから!

誰もが一つは持っているであろうファッションアイテムと言えば、デニムパンツ。カジュアルコーデで大活躍してくれますよね。ただヘビロテしすぎるあまり、いつも同じようなコーデになってしまう…とお悩みの方もいるのでは?

picture
wear.jp

そこで今回は秋らしいデニムコーデを大特集。この秋のトレンドを取り入れつつ、飽きない着こなしをご提案します。

ゆったりニットコーデは“抜け感”がカギ

1.キーネックの女っぽ抜け感

この秋も、全身をゆったりシルエットでまとめるコーデの人気が継続中。秋のゆるコーデには、ニット×デニムがベストマッチ。ただ厚手のニットは、着太りしそうなのが不安ですよね。それなら“抜け感”を作って、着太りを回避しましょう。

こちらは首元のキーネックで、顔回りをスッキリと見せたゆったりコーデ。ニット×ワイドデニムのゆったりコーデも、キーネックのおかげでスッキリとして見えます。

2.手首を見せてスタイルアップ抜け感

picture
wear.jp

ゆったりシルエットのコーデでもスタイルアップしたいなら、手首を見せましょう。ゆったりとしたシルエットの中に華奢な手首が見えると、メリハリが高まります。ゆるニットカーデ×ワイドデニムのコーデも、袖をまくればスマートに。

3.フラットシューズのラフ抜け感

picture
wear.jp

もこニット×黒デニムの秋コーデには、足元をフラットシューズにしてラフな抜け感をプラス。足元で肌を見せるのも、おしゃれ抜け感のポイントです。

4.靴下の見える丈感がおしゃセンス

picture
wear.jp

足元で抜け感を出したいなら、デニムの丈感もポイント。足首やくるぶしが見えるような丈感だと、ほどよく隙のあるデニムコーデに決まります。秋なら靴下を見せると季節感もアップしますよ。

ゆる×ぴたコーデが間違いない

5.ふわもこボアでもメリハリあり

デニムでスタイルの良いコーデを目指すなら、ゆる×ぴたシルエットがマスト。トップスはゆるっと、ボトムスはぴたっとスキニーデニムで、メリハリのあるコーデを叶えます。

着膨れしがちなボアフリースも、スキニーを合わせればスッキリまとまります。

6.オーバーサイズのスウェットもトレンド

picture
wear.jp

秋のカジュアルコーデで欠かせないスウェットも、オーバーサイズならトレンドライクに着こなせます。スキニーデニムを合わせるとスマートに。楽ちんカジュアルの完成です。

7.かっちりアウターも大きめが旬

picture
wear.jp

かっちりとしたジャケットをデニムに合わせると、きれいめカジュアルな装いに。ジャケットが大きめサイズだと、今季らしいゆるっとコーデが叶います。上品に見せつつ、秋のトレンドも兼ね備えた着こなしです。

インナーちら見せレイヤードが映える

8.白インナーで定番カジュアルが垢抜ける

秋はインナーをちら見せするカジュアルコーデも人気。デニムパンツとの相性も良い着こなしです。

picture
wear.jp

スウェットには、白Tをインナーにして、首元と裾でちら見せ。ブラウンスウェット×黒スキニーと地味になりがちな配色でも、白が間にあることで垢抜けて見えます。

9.シャツ×インナーの肌見せがラフセクシー

シャツワンピースをアウター風に着るのも秋の流行。インナーをアウターからちら見せさせることで、ラフでセクシーな装いに。デニムパンツでも、女性らしさを感じるスタイリングです。

大人の女性は小物で高見え

10.カジュアル×ハイブラ小物の好感バランス

デニムパンツを大人っぽく着こなしたいなら、小物を使いましょう。ハイブラのミュールやバッグ、腕時計など小物で高見え。デニムコーデの品格も高まります。

11.スカーフと白使いが絶妙

picture
wear.jp

コーデがちょっと物足りないな、と思ったときも小物を活用。こちらは首元のスカーフが、デニムコーデのおしゃれなスパイスになっています。アウターやデニムが重たく見える色なので、トップスや靴下の白で抜け感を作っているのが◎。

ちらっと肌見せ脱地味コーデ

12.さりげオフショルで女っぽカジュアル

デニムパンツをはくと地味に見えてしまう…という人は肌見せを意識しましょう。ぐっと女性らしく見えて、脱地味コーデになります。たとえば、ゆるデニムパンツのトップスを黒オフショルに。さりげなく色っぽい、大人女子ならではのコーデです。

13.大胆な後ろ姿の肌見せにドキッ

picture
wear.jp

前から見ると普通なのに、後ろから見ると背中が大胆に開いているニットはさりげセクシー。デニムパンツで辛めにまとめるからこそ、あざとくない色気を演出できます。

14.シアーブラウスにときめいて♡

シアーな素材のトップスを合わせて、ほのかに色っぽいデニムコーデにまとめるのも素敵です。シアーなブラウスは品は残しつつ、女性らしさを叶えてくれるアイテム。デニムパンツのおかげでフェミニンすぎない大人の装いに。

秋感高まるホワイトデニム

15.あったかふわもこコーデ

ブルーやブラックのデニムに飽きたら、ホワイトデニムを手に入れましょう。秋コーデにも映えるカラーです。もこもこファーアウターを合わせれば、ぬくもりあふれる着こなしに。コーデが重たく見えないのは、ホワイトデニムの明るさのおかげです。

16.ニュートラルカラーのワントーンで上品見せ

picture
wear.jp

ホワイトデニムの色味に合わせて、他のアイテムもニュートラルカラーでまとめると、上品な秋コーデに仕上がります。トップスはブラウン、シャツジャケットはアイボリー、シューズはベージュ。柔らかな雰囲気も魅力的です。

17.ワンピースとのレイヤードが今っぽ

picture
wear.jp

ホワイトデニムに、白×茶系ストライプのワンピースを羽織った、ときめきカラーコーデ。白をベースにしたコーデのおかげで、赤バッグやブラウンシューズなど、小物のカラーがきれいに映えます。

デニム以外の色をそろえる簡単おしゃれテク

18.デニム×ブラックコーデがスーパークール

デニムコーデの正解がわからない…という人におすすめのテクがあります。デニムパンツ以外のアイテムの色をそろえる、たったこれだけです。

picture
wear.jp

こちらならデニムパンツ以外のトップス、ブーツ、バッグを黒でそろえています。黒が引き立つクールな装いに。なりたいイメージに合わせてカラーをそろえると、イメージに近づきます。

19.黒×ベージュの大人配色で上級者テク

picture
wear.jp

グレーのカジュアルなデニムパンツには、黒ニット×ベージュのバッグで秋色まとめ。足元のレオパード柄が黒×ベージュで、トップス×バッグと色合わせ。小物との色のバランスを考えた、上級者のテクニックです。

20.ぬくもりカラーでほっとカジュアル

picture
wear.jp

迷ったときは同系色でそろえるのもありです。ホワイトデニムの他は、ベージュトップス、マスタードジャケット、ブラウンバッグとシューズでまとめたコーデ。ぬくもりのある色で、優しげな雰囲気を醸し出せます。

これを読めば秋デニムは迷わない♡

デニムパンツはシンプルなので、さまざまな着こなしを楽しめます。この秋のトレンドを取り入れつつ、今までとは違うデニムコーデにトライしてみませんか?

この記事のライター