お洒落にマスクを収納しよう!
空気が乾燥し始める秋。この時期から乾燥や風邪対策としてマスクを使い始める人も多いのではないでしょうか。そこで、無印良品&100均で買える収納グッズを活用した「マスク収納術」を紹介いたします。
マスクをケースに移し替えるだけで、生活感も無くなり使いやすさもアップ!ぜひ、チェックしてみてくださいね♡
今すぐマネしたい♡マスク収納術
①マスクケース(ダイソー)
大容量の徳用マスクを箱買いしている人も多いはず。ダイソーのマスクケースには約幅175mm×90mmまでのマスクが60枚も収納できます。蓋を開け閉めせずに、下から引っ張るだけで取り出せストレスフリー。
②組立式マスクボックス(キャンドゥ)
キャンドゥのマスクボックスはシンプルさが一番の魅力。ハサミやノリも使わず、折り目にそって組み立てていくだけで立派な収納ボックスに。マスクはもちろん、小物収納にも使える優れものです。
③フレーム付き収納ボックス(セリア)
黒いフレームがお洒落なセリアの収納ボックス。こちらは残量チェックもしやすい中身が見えるクリアケースになっています。家族によって使うマスクが違う場合は、ラベリングで分別を。
④積み重ねボックス(ダイソー)
ポリプロピレン素材でできているダイソーの積み重ねボックス。洗うことも可能なので衛生的に使いたい人にもおすすめです。大サイズには大人用、小サイズには女性用マスクや子供用マスクがシンデレラフィット。
⑤プルアウトボックス(セリア)
ティッシュを使うように、さっと取り出せると大人気のプルアウトボックス。マスク収納にはロングタイプがおすすめです。高さ7.1cmと低いので、引き出しにマスクケースを収納したい人にもぴったり。
⑥ハガキケース(ダイソー)
デスク回りなどあまり物を置くスペースがない狭い場所でのマスク収納にはダイソーのハガキケースが◎。大きめサイズは入りませんが、女性用の小さめサイズのマスクならスッキリ収まります。
⑦スチール工具箱1(無印良品)
高見えする無印のスチール工具箱は、玄関やリビングなどにマスク収納したい人におすすめです。インテリアにも馴染みやすいシンプルなデザインで、置いてあるだけでお洒落な空間になりますね。
⑧ポリプロピレンウェットシートケース(無印良品)
よくマスクを忘れてしまう人は、玄関にマスクを収納するのがベスト。無印のウェットシートケースの裏にマグネットテープをつけると、玄関ドアにマスクが収納できるんです。賃貸暮らしの人でもマネできますね。
⑨片面クリアケース(無印良品)
これからの季節マスクを持ち歩くことも増えますよね。そんな時にはコンパクトに収納できるケースが大活躍。無印の片面クリアケースなら、女性用サイズのマスクをスッキリ収納することが可能です。
⑩クリアポーチ(キャンドゥ)
lovehomeとキャンドゥのコラボ商品のクリアポーチ。大きめマスクもすっぽり収納することができます。ファスナータイプで開閉も楽々。高見えデザインもお洒落です。持ち歩き用にぜひどうぞ。
⑪ティッシュも入るマスクケース(セリア)
セリアのマスクケースは、なんとティッシュも一緒に収納できるんです。ドットやグラフチェック柄など大人でも使いやすいデザインも嬉しいですね。
⑫携帯用マスクケース(セリア)
旅行にも便利なセリアの携帯用マスクケース。しっかりとしたプラスチック製で、一般的な大人用マスクが3~6枚ほど収納可能です。シンプルデザインなのでオフィス用のマスク収納にも重宝すること間違いなし。
※価格は記事作成時のものです。


