02.18Wed/水

LOCARI(ロカリ)

無難と思いきやおばあちゃん?上品レディに着こなす“ベージュ”コーデ

ベージュコーデで女度格上げ

おばあちゃんが着ない物を選ぶこと

失敗すればおばあちゃん、成功すれば上品レディーになれるベージュ。着こなす方法を知れば、手放せないアイテムになります。例えば、こちらのコーデ、ノースリーブを着ているおばあちゃんなんて滅多にいませんよね。

ポインテッドパンプスも然り。これから紹介するコーデは「おばあちゃんが着ないアイテム」がベースになっているんです。一緒に素敵ベージュコーデを徹底解剖していきましょう!

重要なのは生地

ニットカーディガンは危険

おばあちゃんベージュコーデ危険度No.1はニットカーディガンです。なぜなら、よくおばあちゃんが持っているアイテムだから。使い勝手が良く、着心地が良いアイテムなので手を出したくなりますが、堪えましょう。

シフォンでフェミニン仕上げ

シフォン素材は女性らしさがグンとアップするおしゃれ初心者には強い味方のアイテムです。プリーツマキシスカートは今年の流行なので取り入れやすいですね。

とろみ素材で女っぽく

とろみ素材は、ぴったりしたシルエットではなく、ゆるっとしたシルエットが良いです。少しだけ見える鎖骨や胸の膨らみが、あなたの体を華奢に見せてくれるので、スタイルアップに一役買ってくれます。

レザーで女前

レザージャケットといえば、ブラックでハードなコーデのイメージですが、ベージュならよりフェミニンな印象に。色味もブラックよりも軽いので、夏の羽織物としても優秀です。甘辛テイストのコーデにぴったり。

白シャツとレザースカートを合わせれば、夏らしいビジネスカジュアルの完成です。レザースカートのおばあちゃんなんて見ることがないので、おばあちゃんコーデを連想させません。

合わせる色で印象が激変!

ホワイトは上品エレガント

男性受けもバッチリなベージュとホワイトのコーディネート。カジュアルなコーディネートでも、この色味なら上品で女性らしく見えるんです。

とろみ素材とヒールできちんと感があるのに、威圧感がないのは色味のおかげです。ベージュとホワイトの組み合わせならではの柔らかい印象になります。

ブラックとホワイトだけだと、よりパリッと感が出ているのにお気づきでしょうか?女性らしさや、優しい雰囲気を纏いたいなら、ベージュとホワイトの組み合わせが断然オススメです。

デニムでこなれ感

フレンドリーな印象や、カジュアルに見せたいときはデニムがオススメです。上品さは残しつつも、一気にこなれ感がアップします。

ブラックでハンサムコーデ

できる女感や、ハンサムコーデに仕上げたいときはブラックをチョイス。ふんわりしたベージュを引き締めて、絶妙な甘辛バランスをとってくれます。

アクセサリーは多めに

脱おばあちゃんの最終スパイス

ベージュコーデには断然ゴールドがオススメです。華奢なネックレスやブレスレットを重ねづけすると、より女性らしく、上品にまとまります。

上品レディーコーデはベージュで♡

着こなしが難しいと思っていたベージュでも、使い方のポイントさえ選べば簡単に取り入れられます。フェミニンで上品なコーデの気分の日は、是非ベージュに挑戦してみてくださいね♡

アバター画像
この記事のライター

美容活動に全身全霊を捧げてます。将来の夢は痛くない美魔女です。