男性ウケ抜群の夏ファッションとは?
女性なら男性の視線がはやり気になりますよね。特にファッションは、第一印象を左右する要素なので気が抜けません。

しかし、いわゆる男性ウケファッションって少し野暮ったかったりしますよね。おしゃれもしたいけど男性ウケも狙いたい、そんなジレンマを抱えている方が多いのです。
おしゃれ&男性ウケを両立
そこで今回はおしゃれと男性ウケの両方を叶えてくれる夏ファッションをご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださね。
その①:ワンピース
ワンピースが嫌いな男性はいないのでは?というくらいの圧倒的人気を誇るワンピースコーデ。アラサー女性なら可愛い系よりも、きれい目大人ワンピが断然オススメです!
コーデ例①:知的なシャツワンピコーデ
大人の女性だからこそかっこよく着こなせるシャツワンピは、男性ウケも抜群です。パンチのある小物使いでコンサバに傾きすぎないようにすると今っぽい着こなしになりますよ。

コーデ例②:涼しげ素材の清楚系ワンピ
タイト&フレアのXラインのシルエットが清楚かつ大人っぽい。足元はペタンコサンダルを合わせ、ラフに仕上げています。麻混のワンピースなので見た目もとっても涼しげですね。

コーデ例③:スニーカーで着崩す大人ワンピ
深めのVネックでいい女オーラを放つワンピースを、スニーカーでカジュアルダウンしています。ガンガン歩く日のデートにオススメです。

コーデ例④:ここぞという時の黒ワンピ
ディナーやパーティーなど、ここぞという時は、とことんきれいに着飾りたいですよね。ゆったりシルエットの黒ワンピにウエストマークをして引き締めています。

その②:デニム×フェミニントップス
実は男性人気の高いデニムコーデ。しかしデニムにTシャツを合わせたラフすぎるコーデはイマイチとの声もチラホラ…。トップスはフェミニンなものをチョイスすれば間違いありません。
コーデ例①:チョコカラーでシックに
袖のフリルがフェミニンなトップスですが、ビターチョコレートのようなシックなブラウンカラーなので可愛くなり過ぎません。このさじ加減が大人のバランスには欠かせない!

コーデ例②:とろみシャツでレディコーデ
とろみのある白シャツにワイドデニムを。ワイドデニムは男性ウケはイマイチですが、おしゃれに理解のある男性ならきっと気に入ってくれるはず!

コーデ例③:派手めトップスでリゾート風
派手めのイエローのトップスもデニムと合わせれば難なく着こなせます。ポイント使いにネイビーを取り入れているので、シックな雰囲気に仕上がっています。

コーデ例④:レトロなリバティ柄がキュート
リバティ柄はかわいい反面、野暮ったさと隣り合わせ。ホワイトデニムを合わせれば今風のカジュアルになりますよ。

その③:リネンンシャツ
リネンシャツは見た目も涼しげで男性も大好きなアイテム。長袖タイプなら袖はクルクルっとまくって着こなせば真夏でも大丈夫ですよ。
コーデ例①:ベージュ×黒の大人配色
ベージュ×黒の配色が大人っぽいコーディネート。リネンシャツのおかげで重くならず軽やかな印象になっています。
コーデ例②:ボーイッシュ&フェミニン
ボーイッシュな印象の半袖シャツに大人アイテムを合わせた、ボーイッシュ&フェミニンコーデ。この相反する要素の組み合わせが素敵!

その④:リブトップス
この夏大人気のリブトップスは男性ウケも抜群!体のラインがくっきりと出るので、さりげなく色っぽさをアピールしちゃおう。
コーデ例①:テラコッタカラーコーデ
この夏大人気のテラコッタカラーのリブニットを使ったコーディネート。シンプルでとっても素敵!

コーデ例②:白トップスで爽やか
白のリブニットとデニムスカーチョの組み合わせでトレンド感抜群です。小物はシンプルにまとめるとGood!

その⑤:タイトスカート
大人の女性の魅力を発揮できるタイトスカートは、アラサー女性にとっての強い味方!コンサバになり過ぎないようバランスを工夫しましょう。
コーデ例①:高感度大♡シンプルコーデ
男性はシンプルなコーディネートが大好き。結構露出度高めですが、シックな色味でまとめているのでいやらしくなりません。

コーデ例②:Tシャツでカジュアルダウン
リッチな印象の白のタイトスカートはTシャツで着崩すのが今時バランスを保つコツです。黒の小物でコーデを引き締めています。

コーデ例③:スポーティーコーデ
シャツ×タイトスカートの組み合わせは一歩間違うとコンサバになり過ぎますが、こんな風にスニーカーやキャンバストートを合わせるとスポーティーなカジュアルコーデに早変わり。

これで彼の視線を独り占め♡
気になる彼と会う日は、今回ご紹介したテクニックをぜひ取り入れてみてください。

いつもと違う姿にきっとドキッとしてくれるはず♡