小顔効果が狙える髪型とは?
髪型によって顔が大きく見えてしまうことがありますが、逆に小顔効果を発揮する髪型もあります。そのポイントは、顔周りの髪の毛です!
そこで今回は“小顔効果をもたらすポイント”ごとに、おすすめヘアスタイルをご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。
小顔になれる♡ヘアカタログ集
前髪がポイントのヘアスタイル
前髪は長さや流し方、サイドの髪とのバランスで小顔効果が期待できます。
●柔らかボブ

前髪からサイドに繋がる髪の毛を作ることで、小顔効果が期待できるスタイルです。さらにふんわり仕上げることで、効果が高まります。
●ハンサムショート

長めの前髪スタイルは顔の形にとらわれることなく小顔効果があり、クールな印象になります。トップはふんわり、襟足はタイトにメリハリを付けることでより効果が期待できます。
●大人かわいいゆるボブ

斜め前髪が小顔効果を発揮!分け目はあえて気にせずに、重めにふわっと仕上げることでぺたんこ解消にも◎。
ひし形がポイントのレイヤースタイル
レイヤーを入れることで美しいひし形シルエットになり、小顔効果が叶います。
●ひし形セミロング

長めの前髪に合わせてレイヤーを入れることで、女性らしいシルエットに♡絶妙に顔にかかった髪が、小顔効果をもたらします。
●レイヤーボブ

がっつりレイヤーを入れ、くびれを作ったこちらのスタイルは、伸ばしかけの方やベースの長さを変えずにイメチェンしたい方におすすめです。
●大人セミディ

表面に入れたレイヤーは、ワンカール巻くだけで動きのあるスタイルに早変わり。リップラインに合わせた前髪は、リバース巻きすることでより小顔効果が期待できます。
ウェーブで小顔効果を狙うヘアスタイル
ウェーブで顔周りをカバーしつつ、立体感あるシルエットでバランスをキープします。
●大人ゆるふわボブ

前髪なしのボブにゆるふわなパーマをかけることで、自然に顔周りをカバーできます。まんべんなくスタイリング剤をつけるのがベスト。
●愛されウェーブヘア

ベースを前上りになるように切ることで、顔を包むようにセットしやすくなります。さらにたっぷりレイヤーを入れることで、ウェーブが作りやすく動きのあるスタイルに。
●ロング波ウェーブ

立体感のあるカラーとウェーブが相まって、小顔の相乗効果に期待。きつく巻いたウェーブは最後にほぐしてあげることで、自然なふんわり感を出せます。