着回し力で選ぶなら断然「長袖ワンピ」♡
オンオフ問わず多忙なLOCARI世代。毎日のコーディネートに悩むという方も多いのではないでしょうか。そんな時に使えるのが「長袖ワンピース」。
着るだけでスタイリングが完成するだけでなく、実はシーズン問わず着回せる万能アイテムなんです。今回はそんな「長袖ワンピ」の様々な着こなしを大紹介します♡
# カシュクールワンピース

胸元をふわっと覆うようなデザインの「カシュクールワンピース」は、着るだけで自然な女性らしさを演出してくれるアイテムです。
まだまだ寒い時期は・・・

まだまだ寒い今の時期は、ざっくり編みカーデを合わせて季節感を出してみましょう。全体をニュアンスカラーでまとめれば、ほのかに大人の色気漂う休日リラックススタイルになります。

タートルネックトップスを仕込み、ダークトーンで揃えたシックなスタイリングは、オフィスにも使えそうですね。温度調整もできるチェック柄のストールをプラスして、コーデのポイントに。
暖かくなってきたら・・・
前開きデザインのカシュクールワンピースは、薄手のアウターとしても大活躍。ベーシックカラーのものを選ぶのが着回すコツです。
カシュクールワンピの持つ大人っぽさを活かした王道キレイめコーデです。ラテカラーでまとめることで、柔らかで女性らしい印象になりますよ。
# シャツワンピース
きちんと感がある「シャツワンピ」は、年上ウケも必須なオフィス服としても使いやすいアイテムです。メンズっぽさもあり、甘くなりすぎないので、クール派さんのワンピースコーデにもおすすめです。
まだまだ寒い時期は・・・

ホワイトのシャツワンピにダッフルコートを合わせたスクールガール風コーデ。丸メガネやトレンドの足袋シューズを効かせれば、コンサパっぽくならず適度にこなれ感のあるスタイリングがキマリます。

ローゲージのニットベストをプラスするのも◎。ベストを中にオンするのではなくワンピースの上にレイヤードすることでグッと上級者っぽさのあるスタイリングになりますね。
暖かくなってきたら・・・
フロントボタンのあるタイプは、ボタンを外せばアウターとしても使えるのも魅力。オーバーサイズのシャツワンピは、細身のボトムスやパンプスで女性らしさをプラスするのがおすすめです。
キレイ色のシャツワンピで春っぽさ全開のコーディネート。シャツワンピなら、1枚で着てもレディになりすぎずかっちり感はキープできるので、オフィスでも浮かずに馴染みます。
# 花柄ワンピース
着るだけでグッと華やかな印象になる「花柄ワンピ」。着回し力を上げるには柄が細かいものを選ぶのがおすすめです。
まだまだ寒い時期は・・・

華やかなオレンジ色の小花柄ワンピースに、ローゲージカーディガンを合わせた大人ガーリーなスタイリング。足元にはブラックのブーツをオンしてスパイスを加えます。
シックで大人っぽい印象のブラックのマキシ丈花柄ワンピ。アウターの色味を同系色ではなくブラウンにすることで、重たくならず顔周りがグッと華やかな印象になります。
暖かくなってきたら・・・
明るめカラーの小物をオンすれば一気に春モードに。ダークトーンのワンピースでもどこか軽やかな印象に仕上がります。
フロントボタンを開けて、アウターとして着るのもおすすめ。ホワイトトップス×細身デニムというスタンダードなスタイリングも、花柄をプラスするだけで一気に華やかになりますね。
# パーカーワンピース

幼い印象になりかねない「パーカーワンピ」。大人女性が着こなすには、ブラックやホワイト、グレーなどシックなカラーを選ぶのがコツです。
まだまだ寒い時期は・・・
まだまだ防寒アウターが欠かせない時期は、ショート丈のダウンでバランスよく合わせてみましょう。ホワイトの同系色で揃えれば、どこかキレイめな印象に仕上がります。

ワードローブの定番アイテム「トレンチコート」と合わせるのもおすすめです。ベーシックな配色でまとめれば、カジュアルアイテム合わせでも、シックな雰囲気にまとまります。
暖かくなってきたら・・・
カジュアルなパーカーワンピも、紺ブレを合わせればグッとアーバンライクに。かっちり感ある小物を合わせて、ワンランク上の大人カジュアルスタイルに昇華できます。
1枚で着ると野暮ったくなりかねないゆったりシルエットには、細身のボトムスを合わせてスタイルアップ。足元にパンプスを合わせれば、レディな印象をプラスできますね。
優秀ワンピースをフル活用♡
いかがでしたか?シーズン問わず着回せる「長袖ワンピ」。今回ご紹介した素敵な着こなしを参考に、毎日のスタイリングをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか♡