黒スキニーのコーデ、マンネリ化してない?
便利な反面、着こなしが被りやすい!
黒のスキニーはシンプルなデザインでどんなアイテムとも合います。しかし、着回しに便利でコーデがマンネリ化してしまい、同じような着こなしばかりしてはいませんか?

そこで、周りと被らないような黒スキニーのコーディネートをご提案します。
ゆるトップスでラフな雰囲気も引き出して
シャツできちんと感は残して
黒スキニーは落ち着いたカラーとタイトなシルエットのため、どうしてもかっちりとした印象が強いです。そこで、あえてゆるっとしたシルエットのトップスを合わせて、ラフに着こなすとこなれ感がUPします。

オーバーサイズでもきちんと感のあるシャツを合わせれば、崩しすぎず大人なコーデになるでしょう。グレーのシャツと合わせれば、COOLな大人カジュアルに仕上がります。
ロングニットでこっそり体型カバー

ロング丈のニットなら腰回りを隠して、こっそり体型をカバーできます。黒スキニー以外もブラックやグレーなど暗色でまとめることで、ラフなコーデもCOOLな印象にまとまります。
派手柄だってきっちりまとめる
カモフラ柄でこなれカジュアル
柄物を着るとき合わせるアイテムに迷うことがあるでしょう。そんなときにきちんとまとめてくれるのが黒スキニーなのです。トレンド柄も上品に着こなせます。

白T×黒スキニー、黒のハット、バッグ、スニーカーを合わせたモノトーンコーデには、カモフラ柄のジャケットを合わせて。柄物を外しに使うことで、こなれカジュアルな雰囲気を醸し出せます。
ブロッキング配色でオンリーワンコーデに

個性派な柄ならオンリーワンのコーデになりつつ、黒スキニーと合わせるだけでコーデが決まります。ネイビーやブラウンなど秋色ブロッキングのニットを合わせれば、季節感もUPです。
デニムジャケットでラフに着こなす
COOLすぎない抜け感を作って
黒スキニーはCOOLな着こなしになりがちです。そこでデニムジャケットをプラスすることで、カジュアルな抜け感を作りましょう。

着るのではなくこのコーデのようにさらっと羽織るのもステキです。ブラウンのキャップやローファーを合わせれば、秋カラーで季節感も高まります。

スニーカーを合わせてカジュアルに着こなすのも良いですね。足元を白にすればきれいめな印象もUPします。今年トレンドのアニマル柄のポーチを合わせれば、旬な雰囲気も高まるでしょう。
ロングアウターでスタイルアップ
秋はやっぱりロングカーデ
タイトなシルエットのスキニーが引き締め色の黒ならば、脚が細く長く見えるでしょう。さらにロングアウターを合わせれば、細身なスタイルが強調されてスタイルアップできます。

キャメルのロングカーデを合わせれば秋らしい着こなしになります。アニマル柄のベルトなど小物で外しているのもポイントです。ハットや白スニーカーをプラスすれば、きれいめな雰囲気も高まります。
シャツをアウターにするのがおしゃれ

シャツワンピをロングアウターとして着こなすのも今季は流行っています。デニムシャツならカジュアルな着こなしになります。トップスをINすればより足長に見えて、スタイルも良く見えるでしょう。
秋色トップス×黒シューズ
抜け感カーキでこなれコーデに
秋色トップスと黒スキニーを合わせれば、カラーが引き立って季節感も高まります。そこに黒シューズを合わせれば、脚も長く見えるでしょう。この組み合わせはトレンドとスタイルアップを叶えるベストコーデです。

辛めでも抜け感のあるカーキならこなれたカジュアルコーデを作れます。オーバーサイズのトップスを合わせて、ゆる×ピタなシルエットを作れるでしょう。足元は黒スニーカーでカジュアル感UPです。
今季マストなテラコッタ
オレンジとブラウンの中間色とも言えるテラコッタカラーは今季のとトレンド色。女っぽさを高めてくれるカラーなので大人女子の秋コーデにはマストです。

ニットを黒スキニーに合わせれば、シンプルでもきれいめなコーデになります。足元はパンプスで上品さも引き立てましょう。
グレーでCOOLな女になりましょ

グレーのニットなら暗めカラーでワントーンコーデにも見えます。統一感があってスタイリッシュに着こなせるでしょう。ファーシューズなど小物で秋感を高めているのも、こなれポイントです。
黒のワントーンは抜け感カラーを足して
白インナーでモノトーンコーデ
黒のワントーンコーデはカッコイイ女になれます。ただし、辛めすぎて普段のコーデでトライしにくいというデメリットがあります。そこで抜け感となる別のカラーをプラスするのがおすすめです。

白のインナーなら明るさもあるモノトーンコーデになりますよ。アニマル柄のスニーカーを履くなど、ほかにも外しアイテムを使えばカジュアルさもUPです。
ブラウンのアウターで秋の着こなしに

黒のニット×スキニーにハットやパンプスなどオールブラックにしたコーデには、秋らしいブラウンのジャケットをプラス。やわらかな印象もプラスしつつ、ライダースでCOOLな女性を演出できます。
お気に入りの黒スキニーコーデを見つけた♡
黒スキニーだけでもいろんな着こなしがありましたね。自分がしたいコーデや使ってみたいアイテムを合わせれば、オンリーワンな着こなしになるはずです。

定番アイテムを使って、自分らしい着こなしを作りませんか?