今年マストなシャツワンピは着こなし方が重要

今年、大ブームのシャツワンピは、みんなが持ってるアイテムだからこそ着こなし方で差をつけたい!よりイマドキになれる着こなしテクニックをアイテムとともにご紹介します。まだ買ってない人は、お気に入りのシャツワンピを見つけて。
①簡単だけど重要!抜き襟でこなれる

シャツワンピを1枚で着るときは、抜き襟がマスト。ワンピースの上のボタンを2、3個開けて、襟を抜くだけで今っぽく仕上がります。カジュアル小物を合わせたコーデも、黒でまとめればすっきり大人っぽく。
URBAN RESEARCH DOORS
URBAN RESEARCH DOORS
②パンツのレイヤードは腕まくりで抜け感を

誰でも簡単にできるデニムパンツのレイヤード。黒のワンピ×パンツが重たく見えないように、腕まくりで抜け感を出すのがコツ。プラスで抜き襟すると今っぽさがアップ。
select MOCA
select MOCA
③ベージュのワントーンコーデでナチュラルガーリーに

春らしいワントーンコーデもおすすめです。透け感が今年っぽいシャツワンピにタンクトップを合わせたらパンツもベージュをチョイスしてナチュラルに。肌が少し透けるので春らしい軽快な印象に。
④ベルトのウエストマークで女性らしいメリハリを

オーバーサイズのシャツワンピが膨張して見えるのが嫌な人は、ベルトでウエストマークするとメリハリがつけられます。デニムとのレイヤードスタイルもすっきり!
⑤ストローハットでリゾート感満載に

ナチュラルな印象のシャツワンピを1枚で着たら、ストローハット、ネットバッグ、サンダルと小物はすべてリゾートっぽく。シンプルなシャツワンピースでも、大人のリゾートスタイルが叶います。
⑥スカーフのアクセントでフレンチシックに

デニムにレイヤードしだけのシンプルコーデも、スカーフでアクセントをつければ即今っぽ!首元のボタンを開けて抜け感を出しつつ、スカーフで女性らしく。
Spick & Span
Spick & Span
⑦ボタンを留めずにベルトをしてレイヤード感をアップ

シャツワンピのボタンを留めずに、ベルトを締めるとインナーとのレイヤードを見せられて、ワンランク上のこなれスタイルが完成。ベルト付きのシャツワンピならトライしやすいですね。
⑧ワイドパンツでリラックスシルエットに

オーバーサイズのシャツワンピをワイドパンツに合わせたナチュラルリラックススタイル。あえて上下ゆるゆるで合わせるバランスが今年らしい着こなしです。
niko and…
niko and…
⑨シャツワンピ×ビスチェで上級者風

1枚で着るとマニッシュな印象のストライプのシャツワンピにビスチェを重ねて女性らしく。一気に上級者風に仕上がります。こちらのワンピはビスチェがセットなので、2WAYで着られて便利です。
⑩ボーイズデニムでカジュアルダウン

ゆるっとしたボーイフレンドデニムを合わせたストリートコーデ。かなりボーイッシュなコーデもシャツワンピを重ねれば、こなれた大人カジュアルスタイルに。
⑪上半身のボタンだけを留めてシャツ風に

上半身のボタンは留め、下半身は開ける新シルエット。上半身はレイヤードせずにボタンをすべて留めてシャツ風に使うと、一歩先ゆくバランスに仕上がります。
⑫デニムONデニムでおしゃれさん演出

デニムのシャツワンピにデニムを合わせたデニムONデニムコーデは、パンツを細身のスキニーにすることでメリハリがつけられます。黒小物を合わせて大人っぽく。
※価格は記事執筆時のものです。











