02.19Thu/木

LOCARI(ロカリ)

巣ごもり中にやってみたい♡簡単なのに可愛い「おやつレシピ」7選

キュンとするおやつでハッピーなおうち時間を♡

巣ごもり期間中、家での時間をハッピーに過ごせたら素敵ですよね♡そこで今回は、簡単なのに可愛い手作りおやつのレシピをご紹介します。気分を上げて楽しい時間を過ごせること間違いなし!

簡単カワイイ!「手作りおやつレシピ」7選

①基本の紙カップケーキ

材料がたった5つでできてしまう、基本のカップケーキ。このままでも、チョコやクッキーを乗せてアレンジしても美味しいです♡(画像2枚目から材料・作り方の確認ができます。)

𓇠 a y a 𓇠 ひとりぐらし ⿻ OL ⿻ 4年目 on Instagram: “𓎩𓎯𓎵𓎶 . . ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ . 簡単カップケーキレシピ𓂃✍🏻 . 先日作って、上手くいったので 見せつけるようにpostした カップケーキのレシピです⿻*(笑) . なんか均一に上手くできたので、 コツを書き出してみました❉ .…”

②手軽にミニパフェ♡

picture
recipe.rakuten.co.jp

器にクッキーやアイス、好きな缶詰のフルーツを詰めるだけでできちゃうミニパフェ。可愛く仕上がるように、デコレーションしていくのも楽しいですね♡

超簡単!お子様が作れるミニパフェ レシピ・作り方 by もじゃるん4461|楽天レシピ

③今話題の!いちご飴

素材がそのまま可愛い「いちご飴」。最近ではいちご飴を出しているカフェも多いですよね。串に何個もいちごをさして、お祭り気分でおうちカフェを楽しめそうです。(材料・作り方は3枚目から確認できます。)

nana❁¨̮ on Instagram: “  ▷▶︎いちご飴◀◁    いちご飴を作ってみました!  ちょっと甘くなかったいちごだったので  ご飯のあとに次男と作りました〜!  あめにするのにちょっと失敗したけど  めちゃ甘くなり  おいしかった😋 …”

④パウンド型で楽々♡チョコケーキ

焼くまでの工程は10分ほどでできるため、初心者さんでも気軽にチャレンジできます♡チョコ生地に固形のチョコレートがのっていて、見た目もとっても可愛らしい仕上がりです。(材料・作り方は2枚目から確認できます。)

kiki♡ 暮らしのアカウント on Instagram: “. こんばんは   この前 チョコ(パウンド)ケーキを 作りました!   えーと、 バターが70gくらいしか残ってなくて 足らなかったので、 ちょいとしっとり感無さげの チョコパウンドが出来ました。  でも、息子はバクバク食べてた♡よかった♡ …”

⑤簡単!ミニチョコクロ&チョコパイ

冷凍のパイシートとチョコと黄卵だけでできる簡単チョコパイ。材料が少ないので、気軽に挑戦できそう。餃子を作るように、パイ生地でチョコをクルクル包む工程も楽しめますよ♡(材料・作り方は2枚目から確認できます。)

kiki♡ 暮らしのアカウント on Instagram: “.  こんばんは(*^ω^*)   今日は 余ってた冷凍パイシートで ミニチョコクロとミニチョコパイを 作りましたー( *¯ ꒳¯*)💚  サンマルクカフェのチョコクロが 食べたくて食べたくてー♡♡♡  出来たては サックサクで…”

⑥混ぜるだけ♡ふわふわドーナツ

picture
recipe.rakuten.co.jp

混ぜるだけでできちゃう簡単ドーナツ。シンプルな仕上がりで口当たりも良く、チョコやシロップなど自分好みの味付けができるので、楽しみながら作れそうですね♡

混ぜるだけ♪ホットケーキミックスでふわふわドーナツ レシピ・作り方 by ママちゃん*|楽天レシピ

⑦ボウルはひとつだけ!バナナケーキ

飾り用のバナナをのせることで、小分けにしても可愛い仕上がりに♡はかりを使わずボウル1つで簡単にできるので、ズボラさんでも挑戦しやすいおやつですよ。(材料・作り方は画像2枚目から確認できます。)

kiki♡ 暮らしのアカウント on Instagram: “. 【訂正 画像3枚】 ❌放浪バット→⭕琺瑯バット 誤字…🤦‍♀️ ————– . . こんばんは(*^ω^*)   おやつにバナナケーキを焼きました❤   小麦粉とバター使って 作ることも多いけれど、 とにかく簡単に作りたかったので…”

おうち時間はおやつ作りで決まり♡

普段仕事で忙しい人や、おやつ作りなんてしたことない!という人も、ぜひこの機会に手作りおやつに挑戦してみては?可愛い見た目とおいしさに、気分が上がること間違いなし♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のライター