冬のボトムス×足元コーデはどうする?
長めボトムス×ショートブーツでもスマートに
寒い冬は体をしっかりと覆ってくれるアイテムが良いですよね。ボトムスならば長め丈のパンツやスカートを選ぶ人も多いでしょう。さらに、ショートブーツを合わせると冬コーデの完成です。

しかし、どうも足元がもっさりしてしまうと気になる方もいるのでは?そこで、長め丈ボトムス×ショートブーツのスマートコーデをご紹介します。これを見れば冬もスタイリッシュなコーデになれるでしょう。
足元の肌をちら見せでスタイルアップ
フレアスカートでレディに決める
足元がもっさりと見えてしまうのであれば、足の肌見せをすることでスッキリと見せましょう。足首やくるぶしが見える丈のボトムスをチョイス。

フレアスカートなら美しいシルエットで上品なコーデになります。ニットやブーツと合わせて冬らしく。肌見せで抜け感を作れば、もっさりとした印象もなくなるでしょう。
モノトーンスカートコーデでCOOLに

スカートコーデは甘すぎると大人の女性には似合いません。そこで辛めな要素をプラスするために、モノトーンでまとめましょう。スカートでもCOOLな着こなしになります。足元の肌見せもお忘れなく。
タイツで細見せ大人カジュアル
淡色コーデ×黒タイツでメリハリUP!
足元の肌見せをしたいけど冬だと寒い人も多いのでは?そこでタイツを履いて防寒しましょう。色が黒なら引き締めカラーなので足の細見せも叶います。

白ニット×ベージュタイトスカート×キャメルブーツの淡色コーデなら、足元の黒タイツが目立ってより細見せが叶います。カジュアルでも大人っぽくまとめ、カラーでメリハリをつけたおしゃれなテクニックです。
アースカラーできれいめカラーリング

ネイビーニット×カーキプリーツスカートとアースカラーでそろえたコーデは、きれいめなカラーリングになります。タイツとショートブーツは黒でまとめることで、足元がスッキリと見えますよ。
ローヒールならアンクルパンツ
低いヒールのショートブーツを履くならば、アンクル丈のパンツでくるぶしを見せて、スタイリッシュなコーデにしましょう。白ニット×ブラウンワイドパンツのコーデには、レースアップのショートブーツを合わせて。

靴下と肌見せで足首がキュッと細く見えます。シンプルなコーデでも、実はスタイルアップのポイントをおさえていることが大切です。

手持ちのデニムパンツならロールアップしてアンクル丈にするのもありです。トップスをINしてハイウエストにすることで、足長に見せられるのもGOODです。
スキニーなら肌見せなしでもスタイル◎
オーバートップスもスタイリッシュに

ロング丈のボトムスでも、細身なスキニーなら足元の肌見せをしなくてもスタイリッシュに着こなせます。今季トレンドのオーバーサイズニットも、スキニーデニムと合わせればスマートコーデになるでしょう。
ぐるぐるマフラーでスマートコーデ
足元のモッサリ感が気になる人は、コーデで目線を上に持ってくるのがコツです。そこで、明るいカラーのマフラーを首元でぐるぐる巻きにして、目線をUPさせましょう。

さらにボトムスがスキニー×ショートブーツなら、足が細くスッキリとした着こなしになりますよ。
もこもこニットカーデもメリハリコーデに

冬ならもこもこのニットカーデを合わせるコーデもステキです。着太りしがちなので、ボトムスをスキニーにしてスマートにまとめるのがベターです。
ヒールのラインが綺麗なブーツをチョイス
横から見てキレイが選びどころ
ボトムスだけでなくショートブーツ選びも大切です。シルエットが美しいブーツを選ぶと、長め丈のボトムスでも上品なコーデになるでしょう。

横から見たときに滑らかなラインのショートブーツだと、足元がスッキリまとまります。ブラウンのニットセットアップで、フレアなラインで女性らしいコーデになるでしょう。
今季流行のチャンキーヒールがおすすめ

今季流行している太めヒール=チャンキーヒールも、シルエットが美しいブーツです。ニット×スキニーデニムのシンプルコーデも、足元がチャンキーヒールなだけで上品な着こなしになるでしょう。
冬の定番アイテムもおしゃれに着こなして

長めのスカートやパンツにショートブーツを合わせる、冬の定番コーデをご紹介しました。着こなしのポイントを押さえて、スタイリッシュな大人コーデを目指しましょう。