いま買うべき「ベーシック服」!
同じように見えても、毎年少しずつデザインが更新される「ベーシックアイテム」。今季はどんなものを買ったらいいか迷いますよね。価格的にも気兼ねせず、気分があがるアイテムは今の必須条件です。
おしゃれさん購入の人気アイテムを参考に、ヘビロテ間違いなしの2020年“NEWベーシック服”をご紹介いたします。
#Tシャツ・カットソー
①神戸レタスのボーダーTシャツ
プチプラなトレンド服が揃う“神戸レタス”は、シンプルなカットソー類も豊富。定番のボーダーTは、プラスワンの工夫をこらしたデザインで今っぽさを更新しましょう。裾広がりのふんわりシルエットで買い足しにも◎。
②OVoVOのビッグTシャツ
レギンスや細身パンツと相性が良く、お家でも着やすいビッグTシャツです。こちらは厚手のしっとりした生地を使っており、透けにくいのがポイント。今年らしくボディラインを拾わないシルエットです。
③HONEYSのフォトプリントTシャツ
着こなしに投入するだけでオシャレに見える「フォトプリントTシャツ」は、今やおしゃれさんの鉄板アイテムに昇格。高見えなこちらのアイテムはHONEYSのものです。
3桁プライスで豊富な柄が揃います。低価格なので、まとめ買いもできますね。ジャケットやシャツの中に着るMIXコーデもおすすめ。
④UNIQLOのリブTシャツ
“今年”のベーシックTに選ぶおしゃれさんが多い「ランダムリブクルーネックT」。ベースはシンプルながら、リブがアクセントになって今っぽい表情に。合わせるボトムスを選ばず、プチプラなのが嬉しいところ。
#白シャツ
⑤ZARAのポプリンシャツ
ZARAはトレンドの要素を盛り込んだ服が気軽に買える「コスパ」が魅力。今シーズンのシャツは、オーバーサイズ×前後アシンメトリーのデザインが更新ポイントです。洗濯機で洗えるのも便利。
⑥ur'sのバンドカラーシャツ
今っぽいシャツにアップデートするなら「バンドカラー」のベーシックシャツは欠かせません。背中にもボタン付きで、外すとスリットになりコーデの幅が広がります。梅雨はニットと重ねたり、羽織りにしても◎な万能アイテムです。
ゆったりしたサイズ感が旬のシルエットです。在庫はオフホワイトのみなので、早めにゲットして!
⑦rectangleのシアーシャツ
こちらも「バンドカラー×ふんわり袖」がトレンドライクな白シャツです。更新ポイントはシアーな透け素材を使用しているところ。よく見かけるシャツも、このrectangleのものなら今っぽさをプラスできます。
#スカート
⑧Zoooy.TOKYOのドットスカート
今季とりいれやすいNEWベーシックと言えば「ドット柄」です。マーメイドラインのロング丈なので、大きめドットでも甘すぎません。ウエストはゴム仕様で、楽なのにきれいめな印象に。
Zoooy.TOKYO
Zoooy.TOKYO
⑨w.r.kのアシンメトリースカート
何かと使えるプリーツスカートですが、今年は裾がイレギュラーになったタイプも。大人カジュアルなコーデに1枚は持っていたい優秀さです。定番デザインには飽きた..という方にもぴったりの着やすいデザイン。
#オールインワン・セットアップ
⑩GUのオールインワン
今年はオールインワンに、ダブルボタンのディテールを加えて。リネンのような風合いのポリエステルを使っているので、シワになりにくく、毎日ヘビロテしやすい仕様です。背中ファスナーで着脱もしやすいのが利点。
⑪DUNAの透かし編みセットアップ
2020年のセットアップは「透かし編み」が定番としてランクイン。DUNAのセットアップは、大人っぽくもカジュアルにも着こなせる優秀アイテムです。おうちでリラックスする時にもぴったり。
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。











