ベーシックなのに「オシャレ」が理想♡
「色んなファッションにTRYしてきたけれど、やっぱりベーシックが大好き♡」という方も多いのではないでしょうか?
着ているものはベーシックなのに「なんだかオシャレ」な人っていますよね。まさに理想的とも言える、そんなコーデを叶えるには着こなしテクを学ぶのが近道です。さっそくチェックしましょう。
格上げベーシックの着こなしテク8選
①素材感でアクセントを付ける

単調になりがちなベーシック。素材感の違うアイテムを合わせることでアクセントを付けられます。光沢感のあるサテン生地は、コーデにアクセントを付けられるだけでなく、今年らしいトレンド感もたっぷり。
UNE MANSION
UNE MANSION
②自然素材の風合いで雰囲気をまとう
季節感のある素材を身につけるのもおすすめです。春夏ならリネンが大活躍。リネンのような風合いを持った自然素材は、肩の力を抜いた絶妙なラフさをコーデに与えてくれます。
③オールブラックは小物で清涼感をプラス

ベーシックがお好きな方は、「黒のアイテム」も多くお持ちのはず。春夏に黒をたのしむなら、重たく見せないのが重要ですよね。清涼感のある小物や、白のアイテムをプラスすることで、オールブラックを軽やかに見せることが出来ます。
CIAOPANIC TYPY
CIAOPANIC TYPY
④体型にあったセットアップスーツを揃える
ワードローブを見回した時「ベーシックアイテムを断トツで着てる」という方。そんな方が、まず揃えるべきなのは、体型にあったセットアップです。これが揃っているかどうかで、コーデの幅や完成度が違ってきます。
⑤モノトーンカラーの柄ものを取り入れる
コーデを単調に見せないためには、柄ものも取り入れたいところ。選びたいのは、ボーダーやドット、小花柄など一般的な柄。モノトーン配色のものを選ぶと、コーデに取り入れやすくなります。
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
⑥定番は旬アイテムで更新

「サロペット」などの定番アイテムを、旬な装いにアップデートするなら、今年らしさを感じるアイテムを合わせるのがおすすめです。シースルートップスならサロペの子供っぽさを払拭し、大人らしく見せる事ができます。
Audrey and John Wad
Audrey and John Wad
⑦コーデのバランスを整える

ベーシックが「おしゃれ」に決まる方は、コーデ全体のバランスの取り方が秀逸です。ボリュームのあるトップスには、スキニーデニムを合わせるなど、バランスを整えましょう。大切なのは、全身鏡でコーデをチェックすること。
⑧ワンカラーはレイヤードで印象的に

難易度の高いワンカラースタイルは、素材感の変化で単調に見せないのが鉄則です。様々な素材のアイテムをレイヤードすれば、ワンカラーのスタイリングもおしゃれに見せることが出来ますよ。
CIAOPANIC TYPY
CIAOPANIC TYPY
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。








