着回し力バツグン♡ シャツワンピ
1週間だって着こなせる
さらりとした素材感で使い方が何通りもある前開きのシャツワンピース。春コーデには欠かせないアイテムです。一枚で着たり、軽い羽織り代わりにしたり、ウエストマークしたりなど着回し力が高いので、何通りもの着こなしが楽しめます。

そこで、シャツワンピの着回しに参考になるような1週間コーデ術をご紹介します。
DAY1.さらりと1枚、清楚ワンピ
フレアシルエットを上品に着こなして

サイドにスリットが入ったシャツワンピを襟抜きで着こなして。少し長めのひざ下丈で、歩いたときの揺れ感がたまらなく女性らしい仕上がりに。

シャツのきれいめな質感で、1枚着るだけでも様になります。ソックスにぺたんこシューズならカジュアルでかわいい印象に。

初夏になったら、かごバッグとサンダルを合わせてさわやかに着こなせます。
DAY2.細ベルトでメリハリコーデ
ゆったりワンピの細見せも叶う

ゆったりとしたシルエットのとろみワンピも、ウエストマークできゅっと細く見えます。スキニーデニムを合わせてカジュアルに。
DAY3.インナーにカットソーを

インナーにカットソーをプラスして、ラフに見せたコーディネート。ボーダーカットソーならよりカジュアルな印象になりますね。
DAY4.×パンツでゆるっとコーデ
決めすぎない抜け感が今年らしい

シャツワンピをトップス風に着るときに、ワイドパンツを合わせるのも◎。決めすぎないゆる×ゆるの着こなしが、今季らしく決められます。柄のない無地アイテムなら、シンプルでハイセンスなコーデに。
×スキニーでラフカジュアルに

デニムを合わせれば、シャツワンピのラフな雰囲気をより引き立たせてくれます。柄シャツワンピでも、シンプルなデニムなら合うでしょう。
DAY5.さらりと羽織物として
ゆるコーデも縦シルエットで細身に

シャツワンピの前を開けて、薄手のアウター風にさらりと羽織るのもおすすめです。トップスもボトムスもだぼっとしたコーデに合わせれば、縦ラインを強調して細身コーデになれますよ。
ベージュカラーでトレンチ風に


ベージュカラーのシャツワンピを羽織にすれば、トレンチコート風に着こなせます。暖かい日はシャツワンピを羽織るだけでOK。さらりと着こなせるアウターは重宝しますよ。
DAY6.花柄ワンピも女っぽ薄手アウター
パンプスと合わせてレディ×カジュアル

花柄シャツワンピをアウター風に着こなすのがトレンドです。ラフなコーデでも女性らしく仕上がります。パンプスを合わせれば、デニムコーデでもきれいめな着こなしになるでしょう。
ワイドパンツとゆるレディ

ワイドパンツはラフな雰囲気のコーデになります。そこへ花柄シャツワンピをアウター風に合わせることで、レディな雰囲気も。カジュアルでも女性らしく着こなせるアイテムでもあるのです。
DAY7.サッシュベルトで個性派コーデ
どの着こなしもウエストきゅっ

今季トレンドのちょっと変わったサッシュベルト。ベルト穴がなく、どんな人でもサイズを合わせられてとても便利なアイテムです。シャツワンピのどの着こなしでも、このサッシュベルトが使えます。

共布のサッシュベルトがセットになったワンピース。ウエストで目線が分断されないのでトライしやすいですね。

ワンピースとして着たときには、ウエストマークでメリハリのあるコーデに。淡い色のシャツワンピには、暗めカラーのベルトで見た目の引き締め効果もUPです。
シャツワンピをトップス風に着こなすときも、ゆったりしすぎないようにサッシュベルトをすることで、メリハリのある着こなしが叶います。モノトーンコーデをやわらげるような、キャメルのベルトが様になっています。

シャツワンピをアウターとして着こなすときも、ウエストマークでスタイルアップ。ハイウエストにすることで、足長にも見せられます。手首を見せたり、足元を黒でまとめることで、さらに細見せできるでしょう。
この春はシャツワンピが欠かせない♡

シャツワンピは本当にさまざまな着こなしに使えましたね。この記事を参考にして、この春はシャツワンピを着倒しませんか?