アジアの美のトレンドの発信地、韓国。メイクやファッションだけではなく、ヘアスタイルも毎シーズン注目されています。今回はbangsでも人気の韓国ヘアスタイルの中から、幅広い世代の女性に似合う「ムルギョル巻き」を特集します♡
韓国の女神スタイル「ムルギョル巻き」とは?
韓国独特のウェーブスタイル♡

「ムルギョル」は、韓国語で「波」を意味する言葉。
つまり、ムルギョル巻きは波のようなウェーブを作る髪型のことを指しています。
韓国美人の多くが取り入れているスタイルで、後姿を圧倒的に美しくしてくれると評判なんです!
おうちでかんたん♡ムルギョル巻きの作り方
動画で見ると、とってもかんたん♡
お好みでコテをストレートアイロンに変えてみたり、コテの太さを変えるだけでウェーブの大きさも変わります。
おうちでできれば、自分好みにアレンジできていいですね♪
韓国・ムルギョル巻きと日本のウェーブスタイルとの違いは?
ウェーブは解かず巻いたままで

ムルギョル巻きは、大きく巻いた髪の毛を毛束を解かずにそのままスタイリング♪
全体が同じように波打っているのが、韓国風ウェーブスタイルです。
【PR】地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを
NYソーホーのヘアサロンで活躍していたジョン・マスターは、自宅のキッチンで地道にオーガニックエッセンシャルオイルをミックスし始めてから、世界中にラグジュアリーなオーガニックプロダクツが伝わるまで、長い年月をかけ研究してきました。
ムルギョル巻きの魅力とは?
1. ツヤが生まれる

日本のような細くゆるいウェーブとは違い、毛束感が重要なムルギョル巻き。
毛束感が出るのでツヤ感が出て、髪の毛の美しさが際立ちます。
2. 圧倒的な女神感♡

ムルギョル巻きの最大の魅力は、圧倒的な女神感♡ その後ろ姿が、まず、もう最強なんです!
カジュアルなファッションのちょっとしたアクセントに、
ドレスアップしたときにはその雰囲気を倍にしてくれるヘアスタイルになります。
3. 幅広い年齢の人が取り入れられる♡

ムルギョル巻きは、韓国トレンドのヘアスタイルの中でも大人っぽいアレンジです。
新しいヘアアレンジを探している学生さんにも、いつものパーマに飽きてしまった大人の女性にもおすすめ♡
bangs厳選♡ムルギョルスタイル10選
ボブ〜ミディアムの長さがあれば再現可能♡

韓国のトレンドスタイル【タッセルボブ】(切りっぱなしボブ)にムルギョルをプラス♡ このくらい短いレングスでもキレイにできちゃいますよ♪
明るめのヘアカラーで、よりオルチャン♡

ムルギョル巻きは、どんなヘアカラーでもきまります♡
ダークトーンならお姉さんな雰囲気に、明るい髪色なら可愛く、K-popアーティストのようなポップな雰囲気に仕上がりますよ。
ムルギョル巻きは頭が大きく見えない♡

髪の毛全体の中間から巻き始めるのがムルギョル巻き。
パーマや巻き髪は頭が大きく見えてしまいがちですが、ムルギョルパーマならそのようなことはありません。
オン眉バングで韓国girlっぽさUP♡

韓国トレンドのヘアスタイルは、前髪も大切♡ 流行りのシースルーバングやオニオンバングなどを合わせて、よりオルチャン風にしてみましょう♪
めんどくさかったらパーマで仕込んでもOK!

毎日ムルギョルするのはきつい!
そんな人は、デジタルパーマで仕込んでおくと楽ちん♡
セミウェットで大人の雰囲気に♡

ムルギョル巻きを大人っぽく仕上げたい人は、ぜひウェットな質感のスタイリング剤で仕上げてみましょう♡
ムルギョル巻きはオフィスでも◎

ポップなイメージがあるムルギョル巻き。前髪なし、ウェット仕上げで大人の雰囲気に♡
ダークトーンの髪色なら、スーツやオフィスカジュアルにもぴったりです。
ロング×ムルギョルは絶対美人!

ロングヘアでするムルギョル巻きで、無条件の美人に♡
耳掛けすると、少しカジュアル味が増した印象に。
【ムルギョル巻き×アレンジ】も可愛い!
丸みあるシルエットが◎ ローシニヨンスタイル

大人っぽい雰囲気が出るローシニヨンスタイル♡
ムルギョル巻きを結ぶと、シルエットに動きと丸みが出ておしゃれ。
フォーマルな日にも◎

ムルギョル巻きはデイリーだけじゃなく、イベントや式典などのフォーマルな場面でも映えるスタイル♡
一本に結ぶだけなのに、このきちんと感!
韓国・ムルギョル巻きで手軽にお上品に♡
おうちでもかんたんにアレンジできる、ムルギョル巻き。
学校や職場の決まりでストレートヘアしかできないという人も、
ムルギョル巻きなら、お休みの日に一気にウェービーでおしゃれなスタイルが手に入りますよ。
簡単ムルギョル巻きで、手軽におしゃれになっちゃいましょう♡
30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work