02.18Wed/水

LOCARI(ロカリ)

定番だからおしゃれに着たい♡「Tシャツ×デニムパンツ」コーデ11選

王道の夏コーデ「Tシャツ×デニムパンツ」

「定番」に着るだけじゃ、もったいない!

夏のカジュアルコーデの定番といえば「Tシャツ×デニムパンツ」。ただ、“定番”を着こなすだけでなく、今年らしいテイストを取り入れたり、ちょっと工夫したりすれば、さらにおしゃれになります。

今回はそんな定番プラスαの「Tシャツ×デニムパンツ」のコーデ術をご紹介します。

メリハリカラー×ウエストINが今年流

1.白ロゴT×ネイビーデニムの正統派スタイル

Tシャツとデニムパンツを違うトーンにして、カラーでメリハリを出すと定番コーデでも存在感が出ます。またTシャツはウエストINするのが今年流です。

picture
wear.jp

白いロゴT×ネイビーのデニムパンツの定番コーデは、スニーカーも合わせて夏のカジュアルスタイルに。カラーのメリハリがあり、ウエストもINするなど、細かいポイントで今年らしく着こなせます。

2.くすみピンクT×黒デニムの大人カジュアル

picture
wear.jp

ちょっぴりくすんだピンクのTシャツと、クールな黒デニムパンツのコーデは、大人っぽい雰囲気が魅力。ゴールドネックレスや、厚底サンダルなど、小物で高見えさせているのもおしゃれです。

3.黒T×ブルーデニムの夏クールスタイル

picture
wear.jp

黒の無地T×淡いブルーのデニムパンツにはビーサンを合わせて、夏らしくクールな装いに。スタイルが引き締まって見える黒に、ウォッシュ感があってカジュアルなデニムと、シンプルでも存在感のあるアイテムを合わせています。

ゆるコーデはスッキリ見せるのがポイント

4.スリット入りで後ろ姿までスマートに

picture
wear.jp

ゆったりとしたシルエットが今年のトレンドですが、スッキリとさせるのがおしゃれ見えのコツです。オーバーサイズのTシャツはスリット入りだと軽やかさアップ。後ろスリットなら、後ろ姿までスマートに見せます。

5.ハリ感TシャツをINが正解

picture
wear.jp

ゆったりとしたTシャツでも、ハリ感があるとクリーンに見えます。さらにデニムパンツにウエストINすることで、スッキリ感までアップ。ブルーT×白デニムパンツなら、爽やかカラーで夏らしい装いに。

6.シャツワンピをアウターにしてIライン強調

picture
wear.jp

ロング丈のシャツワンピをアウターとして羽織って、ゆるっと感を出すのも◎。ロング丈ならIラインを強調し、スタイルアップできます。

印象的なTシャツを着てオンリーワンコーデ

7.目を引くカラーTをチョイス

picture
wear.jp

垢抜けて見せたいなら、印象的なTシャツをチョイス。こちらはダークオレンジの濃い色が目を引くコーデ。夏らしいカラーでフレッシュな魅力が高まります。

8.後ろロゴが今年っぽい

picture
wear.jp

ロゴやグラフィックが描かれたTシャツも、印象的なコーデを作ります。前だけでなく、後ろのデザインにまでこだわって。前はシンプルでも、後ろが派手めなデザインだとギャップがあっておしゃれです。

9.今年のトレンド「タイダイ柄」が爽やか

picture
wear.jp

今年の夏は「タイダイ柄」が人気です。縛って染めた独特の柄が爽やかで、印象的なコーデを作ります。柄やカラーで迷ったときは、タイダイ柄を選んでトレンドライクに着こなしましょう。

印象的なデニムパンツで目を奪う♡

10.夏のクリーン見えにはホワイトデニム

Tシャツだけでなく、デニムパンツ選びでも個性を発揮しませんか。夏コーデにベストマッチするのがホワイトデニム。まっさらなカラーは夏にぴったりでトップスの色を引き立たせます。モノトーンならシックな印象に。

11.超ワイドなデニムで個性MAX

超ワイドなシルエットのデニムパンツも強烈な印象を残します。大胆なほど太いシルエットで個性的に。

picture
wear.jp

フレアなシルエットできれいなラインに見せられるのがポイント。1枚持っておけば、誰よりも注目を集めるデニムコーデを叶えます。

「Tシャツ×デニムパンツ」でおしゃれを楽しんで♡

picture
wear.jp

定番で着やすい「Tシャツ×デニムパンツ」コーデですが、あえて定番を脱することで、さらにおしゃれを楽しめます。今年らしく、脱定番のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アバター画像
この記事のライター

女性が気になる情報をすぐそばに。恋愛もライフスタイルもファッションも美容もおいしいも♡日常が楽しくなるような「知りたい!」情報を届けられるように心がけていきたいです。 ■Twitter:@aoikara_writer ■Instagram:@_aoikara