「白無地Tシャツ」をとことん着回したい!

誰もが一枚は持っている定番アイテム「白無地Tシャツ」。とことん着回して、春夏のコーディネートを楽しんでみませんか?アウターコーデや小物使いなど、白無地Tシャツの可能性は無限大なんです♡
カラフル靴で元気よく
①蛍光色ごつめスニーカー

コーディネートの主役に持ってきたのは、蛍光カラーのド派手なスニーカー。白の無地Tシャツと合わせるからこその、メリハリコーデです。大きめシルエットをチョイスすると、よりスポーティーになりますね。
②真っ赤なキャンバス地スニーカー

スニーカーの色を「赤」にすると、ちょこっとガーリーな印象に。コンバースやVANSなど、キャンバス生地の靴でゆるっとカジュアルを完成させましょう。
③ブルーのリボンスニーカー

身につけるだけで一気に初夏らしさが出るカラーは、やはり「青」ですよね。原色系の青、ターコイズブルー、パステルブルー、さまざまな「青」で季節感を楽しんでみては?♡

【Champion】無地ポケット付き半袖Tシャツ
¥ 2,333
カジュアルファッションで人気のChampionのベーシックTシャツ。「チャンピオン」のマークのアップリケが左袖に付いていて、カワイイ!
アウターで変化をつけて
④カーキの辛口ジャケット

肌寒い日は羽織り物が大活躍。カーキ色の辛口ジャケットを身につけて、ちょっとクールなコーディネートに。シャツをパンツにインして黒のパンプスを合わせると、かっこいい印象になりますね。
⑤グレーのロングカーデ

ロングカーディガンは相変わらず人気です。一枚持っておくと、雨の日や冷房対策にもちょうどいいですよ。ホワイトやグレーなどの淡い色で、軽やかさを出しましょう。
⑥ストライプのシャツワンピ

シャツワンピは、胸元を大きく開けて着ると色っぽさが出ますね。太幅のサッシュベルトのウエストマークで、全体の引き締め効果も。
柄モノで華やかに
⑦ピンクの花柄スカート

とっておきの柄ものアイテムは、白無地Tシャツとの相性が抜群です。花柄は、小花だとガーリーで可憐な印象に、大花だと大人っぽいスタイルに見えます。
⑧大きめバンダナ

柄がきちんと見えるように、大きめのバンダナをチョイスします。結び目から伸びるヒラヒラ部分が大きい方が、風になびいてカワイイですね。いかり肩や胸にコンプレックスがある方にとっては、ちょうどいい目隠しに。
⑨個性派ワンピース

ふりふは、ユニークで愛らしい柄ワンピが人気のブランド。一枚で着るには勇気がいるという人でも、白無地Tシャツの上に羽織り物として使えば、自然なカジュアルコーデになりますよ。
⑩チェック柄シャツ

手持ちのアイテムで気軽に着回したい時は、ワードローブの中から「チェック柄シャツ」を引っ張りだしてみましょう。袖をまくるか折り返すなどして、手首を出して抜け感を作るといいですね♡
サロペットのインナーとして
⑪白い変形サロペット

真っ白の無地Tシャツに、真っ白のサロペット。オールホワイトコーデは、春夏の爽やかコーディネートの定番です。変形シルエットで、他の人と差をつけて♡
⑫ロングキャミワンピ

凹凸素材のキャミワンピースは、縦のラインを強調してくれるので、スリム効果があるのが嬉しいんです。カジュアルな白無地Tシャツと合わせて着るのが、今年らしい着こなしなんだとか。
⑬真っ黒オールインワン

見た目が暑苦しいけどやっぱり黒が好き。そんな人も、白無地Tシャツがあれば、重々しくならない春夏コーデが叶います。インナーの白、サンダルの白、バッグの白で、全体を統一してみてください。
個性派バッグで差をつける
⑭フルラのメトロポリス

高橋愛さんは、白無地TシャツにFurlaのメトロポリスをななめがけ。小ぶりのブランドバッグを持つことで、カジュアルな中にも大人っぽさが見え隠れするかわいいコーディネートになりました。
⑮フリンジバッグ

わしゃわしゃと存在感たっぷりのフリンジバッグを持つ日は、是非シンプルなファッションを心がけてみましょう。友達に褒められそうな、引き算コーディネートです。
⑯主役級の星柄トートバッグ

大きな星柄トート、こちらもまた個性的なバッグですよね。やはりここでも主役アイテムを引き立てるためには、白無地Tシャツを身につけるのが正解。シンプルなのに印象に残るオシャレなファッションになりました。

LEPSIM アディコットポケットVネックTシャツ
¥ 2,160
ソフトなVネックが女性らしいデザイン。通常の綿よりもなめらかで着心地のいい、希少価値の高いインド産のオーガニックコットンを使用しています。
胸元に小物を合わせて
⑰サングラス
胸元にサングラスをひっかけると、一気に海外セレブのようなこなれ感が演出できます。都心へのおでかけにはもちろん、アウトドアイベントでは実用的な一面もありますよ。
⑱プロデューサー巻き
カーディガンのプロデューサー巻きは、もちろん今年も健在です。寒いときには肩から外して羽織れるので、便利ですよね。ビビッドなカラーをチョイスして、白無地Tシャツとの対比を楽しんでみてください。
⑲スカーフ
昨年、人気のスカーフヘアアレンジにトライした人も多いのでは?でもその後のスカーフの使い道に困っているなんていう声もあがっています。せっかく手にいれたスカーフ、春夏は首元にちょこんと結んでみましょう。
⑳チェーンバッグのななめがけ

特別な小物をプラスしなくても、バッグの持ち方ひとつでコーデのアクセントになることもあるんですよ。こんな風にチェーンバッグの斜めがけをすると、ちょうど可愛いチェーンがネックレスのような役割を担います♡
白無地Tシャツを手にいれなくちゃ!

白無地Tシャツの着回しコーディネートはいかがでしたか? 春夏の必須定番アイテムは一枚あればいろいろな着こなしが楽しめますよね。是非マネしてみてください♡


