暑い日には涼しげアップヘア♡

日差しが強く、汗ばむ日にもオシャレには手を抜けません。夏の暑い日のダウンヘアは、自分が暑いだけではなく周囲にも暑苦しさを感じさせてしまうものです。夏は積極的にアップスタイルで涼しさを演出しましょう。

普段ダウンスタイルが多いなら、アップスタイルにするだけでイメージチェンジにも繋がります。ギャップのテクニックは恋愛の必勝テク。アップスタイルのバリエーションを増やして、暑い夏をもっと楽しみましょう♡
テクニック要らず、簡単お団子ヘア

定番のお団子ヘアー。夏の暑い日にはとても涼しげでおすすめのヘアスタイルです。おくれ毛は少なめ、お団子の部分は小さめに、簡単に手早くまとめるのが最近のトレンドです。

サッと無造作にまとめて、海外風なニュアンスを作りましょう。またお団子を作る位置によっても印象が大きく変わります。高い部分はアクティブなイメージに、位置が下がるにつれてガーリーな印象へと変化します。

毛先を散らさずに、低い位置でキュッとまとめれば、涼しげなスタイルながらも女性らしい印象がグッと高まります。

無造作な質感を作りたい時には、耳より前のフロント部分・耳より後ろのトップ・えりあしとセクションを分けて、それぞれをピンでとめながら作ると、より無造作なヘアが作りやすくなります。

また前髪を上げておでこを出すことで、さらに見た目の涼しさをアップします。お団子アレンジに限らず、夏はおでこを出したヘアスタイルのバリエーションを増やすのもおすすめです。
小技が際立つ、涼しげハーフアップ♡

顔回りの印象が大きく変化するハーフアップも夏にはとても重宝するアレンジです。ダウンスタイルだと重く見えがちな夏のヘアの印象を軽くし、涼しげな印象を与えてくれます。

ハーフアップはショートからロングまでどんなレングスでもアレンジができます。編み込みをしたり、お団子を作ったり、ヘアアクセを使ったりと、シニョンの部分は実に様々なアレンジが可能です。

ミディアムやショートの場合には首元を見せることで涼しげな印象をアップさせることができます。またロングの場合には、顔回りの遅れ毛はなるべく少なめに、顔回りをスッキリ見せるようにするのがポイントです。

ポイントとなる部分は“くるりんぱ”で結び目を隠したり、編み込みしてゴムやオシャレなピンでとめるのがベーシックな方法です。コツを掴めば5分でできる簡単アレンジです。

基本的な方法に慣れてきたら、いくつかのテクニックを応用してアレンジしてみましょう。トップの毛・耳から前のフロントの毛の二つに分けてそれぞれ結わき“くるりんぱ”を二段作れば、サロンクオリティの完成です。

ハーフアップなら帽子との相性も抜群。キャップスタイルや麦わら帽子をつかった夏のヘアアレンジにもおすすめです。
シンプルイズベスト!愛されポニーテール

簡単なアレンジの定番となっているポニーテールも夏におすすめのヘアアレンジです。ヘアアイロンでカールをつけたあと、無造作に結わいただけで、涼しげでおしゃれな夏のヘアスタイルが楽しめます。

夏のポニーテールは首回りをスッキリとさせ、遅れ毛を作り過ぎないのがポイントです。遅れ毛が多いスタイルは今のトレンドからずれるために、どこか重たく古い印象に。

ポニーテールの襟足が彼の視線を誘います♡ヘアサロンで行う凝ったヘアアレンジもいいものですが、意外にも簡単にできる無造作ヘアが男性にも好評なようです。
簡単アレンジで夏のモテヘア♡

いかがでしたか?どれも簡単にできるアレンジばかりです。是非、暑い夏の日を涼しげなヘアアレンジで乗り越えてくださいね♡