02.19Thu/木

LOCARI(ロカリ)

withコロナでも安心♡バッグに入れ得「100均グッズ」11選

これ、バッグに入ってて良かった~!

withコロナ時代でも助かる♡

お出かけ中に「これあって良かった~」と思えるようなアイテムが100均にはたくさんあります。withコロナで暮らしている今、助かるアイテムも満載です。

on

今回はそんなwithコロナ時代だからこそ、バッグに入れておきたい100均グッズをご紹介します。また、そんなお助けアイテムを持つようになってバッグの中身がゴチャつくことも。そんなときの収納グッズまで幅広く紹介していきます。

バッグに入れたいウイルス対策関連グッズ

①外したマスクをおしゃれに収納「キャンドゥ / 仮置きマスクケース」

on

今やでかけるときにマスクは必需品ですが、食事などで取り外したとき、置き場所に困りますよね。そこでマスクケースも同じく必需品です。折りたたんでコンパクトに収納できるケースなら、かさばらずスマートに入ります。

②まさかこれが100均に!?「キャンドゥ / マウスシールド」

on

店員さんやテレビのタレントさんがしているのをよく見る、口元だけのシールドも100均で発見!洗えるので衛生的。さらに、熱がこもりにくいので快適です。他店でもありますが、気軽に買うなら100均へ。

③マスクを忘れても大丈夫「キャンドゥ / マルチマスククリップ」

「あ、マスク忘れた!」なんてミスがあっても、これがあったら大丈夫!手持ちのガーゼやハンカチに取り付けるだけでマスクになるクリップです。

on

防災非常袋などに入れておいて、いざというときに備えてもいいですね。

持ち歩くものが増えた…バッグを整理する収納グッズ

④使わないときはコンパクト「ダイソー / メガネケース」(200円)

on

メガネやサングラスを持ち歩きたいならこのケース。丈夫で中身を傷つけず、安心してメガネやサングラスをバッグINできます。使わないときは薄くコンパクトに折りたためて、かさばらないのもうれしいポイントです。

⑤体調管理に常備薬IN「セリア / 防湿ピルケース」

on

体調管理で必要な薬も、バッグに入れて常備しておきたいですよね。それならピルケースがあると便利です。防湿なのもうれしいポイント。

⑥取ったとき便利「セリア / 絡みにくいネックレスケース」

おしゃれのためにネックレスをしても、仕事の作業によってや食事などで取り外すときもありますよね。そのままバッグに入れて、絡まってしまって大変なことに…。それを防いでくれるのがネックレス専用のケースです。

on

チェーンを引っかけて絡まりにくくなっています。細長くて場所も取らず、スリムに収納できますよ。

⑦絡まるケーブルスッキリ「ダイソー / コードクリップ」&「キャンドゥ / ケーブルタイ」

on

絡まりやすいイヤホンや充電のケーブルをひとまとめにしてくれる収納グッズも。ダイソーは革のような素材感のクリップ。おしゃれでコンパクトに収納できます。

on

キャンドゥも似ているものがありますが、モノトーンでよりシンプルなデザイン。それぞれのお店にいろんなアイテムがあるので、自分の好みを探してみてください。

⑧スマホとモバイルバッテリーをセットに「ダイソー / ゲルピタパッド」

長時間のおでかけでは、スマホの充電が持つようにモバイルバッテリーを一緒に持って行く人もいるはず。そんなときに使えるのが、吸着力があって両面がくっつくパッド。

on

本来はスマホの裏に付けて、壁などにぺたっとくっつけます。壁ではなくモバイルバッテリーにくっつけて一体化すれば、鞄の中でごちゃごちゃしません。ケーブルを巻けるようにもなっているため、超コンパクトにスマホの充電ができて便利です。

衛生的な身だしなみに

⑨アルコールスプレーをバッグに付ける「セリア&ワッツ / シリコンフードバンド」

on

消毒のためにアルコールスプレーを持ち歩くなら、シリコンのバンドでバッグにくくりつけてはいかが?アルコールをバッグの中に入れると、消毒前の手で荷物に触れてしまいます。これならいつでもスムーズに使えますよ。

⑩アルコールジェルならこっち「キャンドゥ / シリコーンチューブボトル」

on

アルコールジェルを使っているなら、おしゃれなチューブケースを使いませんか?大容量のジェルを持ち運ぶのは大変なので、小さなケースで小分けにしてバッグINするのがおすすめです。

⑪こまめなメイク直しに「ダイソー / クレンジングオイル綿棒」

毎日マスクをすることで、アイメイク重視派の方も増えていますよね。ただ、アイメイクはリップなどと違ってお直しが大変…なんて声も。

on

そんなとき、この綿棒が便利です。綿棒の片方がクレンジングオイルを含んでいるので、さっとメイクが落ちて、反対側できれいに拭き取れます。

※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。

アバター画像
この記事のライター

女性が気になる情報をすぐそばに。恋愛もライフスタイルもファッションも美容もおいしいも♡日常が楽しくなるような「知りたい!」情報を届けられるように心がけていきたいです。 ■Twitter:@aoikara_writer ■Instagram:@_aoikara