「美味しそう」と褒められる♡
on
お弁当は詰め方次第で見栄えも格段にUPします。こちらでは「美味しそう」と褒められる15パターンの「お弁当の詰め方」をご紹介します。美味しく見える詰め方を習得して、毎日のお弁当作りに活かしましょう。
簡単なのに見映えUP「お弁当の詰め方」
1.チキンケチャップBENTO
on
SNSでも大人気!無印良品のバルブ付弁当箱で作るチキンケチャップ弁当です。大きさのあるチキンケチャップは、段差をつけた白ご飯の上に乗せるのがポイントです。
2.まん丸オムライス弁当
on
「おしゃれなお弁当を作りたい」そんなあなたにおすすめのオムライスです。ラップの上で卵とご飯を丸めるとキレイな仕上がりに。仕上げにイチゴ型のケチャップをのせて完成です。
3.ボリューム弁当
on
おかずが沢山ある日は、こちらのボリューム弁当を参考にしてみましょう。変幻自在なウインナーは仕切りとしても大活躍します。副菜は下、メインのお肉は上に乗せればスッポリと収まります。
4.曲げわっぱ deチャーハン弁当
on
彩りもバッチリなチャーハンはお弁当にぴったりのメニューです。傾斜をつけておかずを重ねていくことで、バランスよく盛り付けることができます。
5.うな次郎で水玉ちらし寿司弁当
on
蓋を開けて思わず「ワッ」と感動すること間違いなし♡海鮮のイメージが強い水玉ちらしも、うな次郎で代用することでボリュームがUPします。彼へのお弁当にもおすすめです。
6.のり弁
on
お弁当初心者さんにもぴったりなのり弁です。海苔は一口サイズにカットして乗せることで食べやすくなります。海苔は仕切り代わりにもなるので、おかずを豪快にのせましょう。
7.チキン南蛮弁当
on
電子レンジで加熱もOKなZiplocコンテナは、お弁当箱としても大活躍します。ご飯は対角線上に詰めるのがポイント。チキン南蛮のタレはたっぷりかければ、ご飯になじんで美味しさも倍増します。
8.唐揚げのり弁
on
忙しい日もパパッと作ることができる簡単弁当です。ご飯を土台にして海苔をのせたら、唐揚げや卵焼きを乗せるだけでOK。腹ペコの彼も大満足のメニューです。
9.曲げわっぱ弁当
on
長年使用できる曲げわっぱは軽くて持ち運びにも大変便利です。ご飯は段差をつけて盛り付け、肉巻きや唐揚げは立てかけるように詰めましょう。
10.まん丸おにぎり弁当
on
「ランチはおにぎり派」そんな方に特におすすめ!小さめのおにぎりは食べやすさも抜群です。隙間にはカニカマやソーセージなど、小さめの具材を入れれば見映えもUPします。
11.豚丼
on
使い捨ての紙のお弁当箱を使用する際は、ワックスペーパーを敷くことで漏れ&ズレ防止に繋がります。丼は詰めるのも楽チンなので、寝坊した日もパパッと作ることができますよ。
12.4品弁当
on
お料理が苦手な方も失敗知らずで作れることができる4品弁当です。ブロッコリーや味玉など、副菜はカラフルなものを選ぶことでおしゃれなお弁当に変身します。食べ応えもパーフェクト♡
13.鮭弁
on
お子様人気も高い鮭弁当。一方で「鮭がうまく詰められない」そんなお悩みを抱いている方も多いのでは?長さのある長方形のお弁当を縦にすることで、スッポリと鮭を収めるができます。もう半分は副菜や果物を縦に入れましょう。
14.ハンバーグカレー弁当
on
食べ盛りのお子様にもぴったりなハンバーグカレー弁当です。味玉は底上げしたご飯の上にのせます。その隣の空いたスペースにはサラダを詰めてくださいね。
15.無印良品のバルブ付き保存容器弁当
on
愛用者も多い無印のバルブ付き保存容器を活用してお弁当づくりをSTART。大きめの具材も斜めに詰めることで、はみ出すことなくスッポリと収めることができます。